重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

よくある質問

7Fのご利用ついて

見学はできますか?

見学は予約制で承っております。ご希望のお客様は、見学予約フォーム(https://office7f.com/form4/)より申し込みください。
予約なしの見学も可能ですが、詳しい担当者が不在のことや、じっくりご案内できないこともございますので、ご了承ください。
※見学のみの場合は利用料は頂いておりません。

休業日はありますか?

定休日なしで営業しておりますが、年末年始はテナントビル休業のためご利用いただけません。
営業時間は、朝7:00~夜23:00(最終ドロップイン22:00まで)になっております。

予約は必要ですか?

2024年1月4日より、一時利用(ドロップイン)には、事前のご予約が必要になりました。
予約可能期間は、1カ月前〜ご利用当日となります。
詳細は一時利用(ドロップイン【7F 1DAY予約】)ご利用案内をご確認ください。

なお、施設内の特定のお席(オープンスペースの席)をご予約されたい方は、よくある質問の「Q. 施設内のオープンスペースの予約(席予約)をするには、どうすれば良いですか?」をご確認ください。

貸切はできますか?

コワーキングスペース7Fでは、スペースの貸切は行っておりません。

途中退室はできますか?

利用時間は出入り自由になっており、途中退出して頂く事が可能です。
1時間以上離席される際は、荷物をお持ちください。(鍵のかかる無料のロッカーもご利用いただけます)

タバコは吸えますか?

店内は禁煙になっております。おタバコのご利用が可能な場所をご案内いたします。
なお、携帯灰皿をお持ちではない方、吸い殻を持ち帰らない方、喫煙マナーの悪い方は、ご利用いただけません。

コワーキングスペース7Fの予約・オンライン会議専用ブースの予約・オープンスペースの予約(席予約)について

施設内のオープンスペースの予約(席予約)をするには、どうすれば良いですか?

オープンスペース仮予約フォームから承っております。
利用日の前日の20時までにお申し込みください。
店頭・お電話での予約、前日の20時以降の予約は不可となっております。(月額会員様のみ、会員特典として店頭でのご予約が可能です)

コワーキングスペース7Fのイベントカレンダーをご確認いただき、ご希望のスペースが空いている日時をご選択の上、各仮予約フォームから予約情報の送信をお願いいたします。
【重要】予約情報の送信完了時点では、ご予約は確定しません。

1.予約情報送信後、予約確定のメールが届いた場合は予約完了となります。
2.予約キャンセルのメールが届いた場合は再度ご予約をお願いいたします。
※弊社の担当より2営業日以内にご返信いたします。ご返信の無い場合、何らかの理由でメッセージが届いていない可能性もありますので、お手数ですが、再度お問い合わせください。

特別な場合を除き、先着順での受付となります。
月額会員様はお申込み日より2カ月先、月額会員以外の方はお申込み日より1カ月先までご予約が可能です。

オンライン会議専用ブースの利用をするには、どうすれば良いですか?

事前のご予約が必要です。
詳細は、オンライン会議専用ブース ご利用案内をご確認ください。

予約のキャンセルはできますか?

【施設利用予約のキャンセル】
前日までキャンセルを承っています。

  • 予約日の前日まで:キャンセル手続可能(キャンセル料金は0円)
  • 予約日の当日以降:キャンセル手続不可(利用料金は全額発生)

詳細は、「一時利用(ドロップイン)」の「施設利用予約」にあたっての詳細をご確認ください。
なお、恐れ入りますが、お電話やメールでのキャンセルは承っておりません。
マイページからのお手続きをお願いいたします。

【オープンスペースの予約(席予約)のキャンセル】
キャンセルの場合は、前日の23時までにご連絡ください。キャンセル料は発生いたしません。
30分以上遅刻された場合は、自動キャンセルとなります。
なお、当日キャンセルもしくは無断キャンセルが累計2回で、以後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。

利用料金・支払について

スペース利用料はどのくらいですか?

1日利用 1,100円(税込) です。
※従来の「2時間コース」は、2023年1月4日より廃止となり、1日コースのみのご案内となります。

料金の支払い方法は何が可能ですか?

予約システムにご登録いただくクレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners)での決済になります。初回ご利用時は「コワーキングスペース7F 予約システム」に会員登録の上、クレジットカード情報の登録が必要です。

ご利用料金は、利用単位の都度払いではなく、月内の利用料金が積算され、翌月1日に請求金額が確定、その後決済が走ります。実際の引き落としは、お客さまの登録しているクレジットカード会社に準じます。

詳細は「一時利用(ドロップイン)」の「施設利用予約」にあたっての詳細をご確認ください。

施設設備・サービス・備品について

駐車場・駐輪場はありますか?

申し訳ございません。駐車場・駐輪場はご用意しておりません。
近隣の駐車場と駐輪場はこちらでご案内しています。
駐車場
駐輪場

フリードリンクはありますか?

はい、ご用意しております。スペース利用料に含まれており、水と各種お茶などを取り揃えております。

飲食物の持ち込みは可能ですか?

飲食物はご自由にお持ち込みいただけます。出入り自由なので、利用途中に買いに行くことも可能です。ただし、あまりに臭いがするもの、食べる時に音が出るもの(麺類等)はご遠慮ください。
アルコール類に関しましてはお持ち込みいただくことができません。飲酒はお控えください。

携帯やパソコンの充電はできますか?

コンセントをご用意しておりますので、ご自由に充電して頂けます。
また、貸し出しスペースにて各種アダプターをご用意しておりますのでご利用下さい。

一時的に荷物を預かってもらうことはできますか?

鍵のかかる無料のロッカー(内寸:幅39cm・奥行43cm・高さ31cm)をご用意しておりますので、ご利用ください。
コインロッカーに収まりきらない荷物は預かることができません。
※日をまたいでのご利用は厳禁です。

インターネットは使えますか?

Wi-Fiをご用意しています。SSIDやパスワードはスタッフにお尋ね下さい。

使える設備、備品はなんですか?

ホワイトボード、文房具、ケーブル類、マウス、キーボード等を無料でをご希望に応じて無料で貸出いたします。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

スペース内での通話・オンライン会議は可能ですか?

コワーキングスペース7Fでは、「電話可能ルーム」でのみ通話・オンライン会議が可能です。 1つ下のフロアに貸会議室6F・オンライン会議専用ブースもご用意がありますので合わせてご利用ください。 詳細は、オンライン会議・お電話の用途でのご利用についてをご確認ください。

パソコンの貸出はありますか?

貸出用のノートパソコン(Windows8、Word、Excel、PowerPointインストール済)を有料(100円 / 1時間)にてご用意しております。予約制ではなく、台数に限りがございますので、他の利用者様が使用中の場合は貸出が出来ない場合がございます。

印刷機はありますか?

複合機をご用意しており、印刷・コピー・スキャンのご利用が可能です。
受付にて複合機を利用したい旨をお伝え下さい。利用後に枚数を申告して頂いて、お支払いただきます。

【印刷・コピー料金】
ドロップイン(一時利用)のお客様:白黒10円/枚 カラー50円/枚
月額会員のお客様:白黒5円/枚 カラー25円/枚
【スキャン料金】
無料(USBメモリをご持参ください。)

FAXは送信できますか?

FAXをご利用頂けます。受付にてお申し付け下さい。
料金は10円/枚になります。

新聞は読めますか?

・日本経済新聞(朝刊・夕刊)
・日経産業新聞
・日経MJ
・埼玉新聞
を購読しておりますので、スペース内にてご自由に閲覧が可能です。

雑誌は読めますか?

ビジネス誌、Web技術誌、デザイン雑誌などを定期購読しており、スペース内にてご自由に閲覧が可能です。
定期購読している雑誌は下記の通りです。
・Web Designing(ウェブデザイニング)
・WEB+DB PRESS (ウェブDBプレス)
・デザインノート
・Software Design(ソフトウェアデザイン)
・日経WOMAN(日経ウーマン)
・週刊東洋経済
・週刊ダイヤモンド
・PRESIDENT(プレジデント)
・月間事業構想
・ソトコト
・週刊全国賃貸住宅新聞
・週刊ビル経営

どんな本がありますか?

下記のリンク先でコワーキングスペース7Fの蔵書リストがご確認いただけます。
Web系の技術書を豊富に取り揃えております。
http://librize.com/office7F

本は借りられますか?

書籍(雑誌を除く)の貸出は月額会員さまのみの特典となっております。1回につき2週間、5冊まで貸出が可能です。
一時利用のお客様は閲覧のみとなります。

月額会員について

月額会員になるにはどうすればよいでしょうか?

まずは、月額会員申込みフォーム(https://office7f.com/form3/)よりお申込みください。

月額会員料金の支払方法は何が可能ですか?

口座振替、または、クレジットカードでのお支払いが可能です。

月額会員特典はありますか?

月額会員特典は、以下の通りです。(コースによって一部対象外のものがございます。)

  • 月5名までゲスト様の2時間無料招待が可能です。※契約内容により、人数が異なります。
  • オンライン会議専用ブースが、1日1回90分まで無料でご利用いただけます。
  • ホームページ・メールアドレスを特別価格でご提供します。
  • 7Fにある書籍を無料で借りることが出来ます。※1回につき5冊、貸出期間は2週間。
  • コワーキングスペース7Fのオープンスペースの席予約が2カ月前から可能です。(非会員は1カ月前から可能。)
  • コピー機の利用料金が通常の半額です。
  • スペースの「らくらく予約」がご利用いただけます。(受付にある台帳に必要事項をご記入いただくだけでご予約ができます。)
  • マイカップ置き場がご利用いただけます。
郵便受付や048電話番号提供、インターネットFAXのオプションはどのコースでもつけられますか?

ALLプランレギュラーコースのみ、住所利用(郵便受付)と048電話番号提供、インターネットFAXのオプション追加が可能です。
ALLプランマンスリーコース(1ヶ月更新)と土・日・祝プランではオプションがつけられません。

託児利用について

子連れでの利用はできますか?

お子連れでのご利用は可能ですが、「お子様を常に見守る役割の人がいる事」が条件となります。
お子様連れでご来店される場合は、周りのコワーキング利用者様が気持ちよくお過ごしいただけますよう、ご配慮をお願いいたします。
音の出るおもちゃのご利用はお控えください。
料金は、未就学児は無料、小学1年生から有料となります。
保護者の方が勉強会を受講する等で「お子様を常に見守る事」が難しい場合は、提携している託児所「mama’s smile」をご利用ください。

託児所との提携について知りたいのですが?

コワーキングスペース7Fは、託児所mama’s smileさんと提携しています。
9:00~17:00の間のみ、託児所の一時利用が可能です。
ご利用の際は、事前にmama’s smileさんに電話予約をお願いいたします。また、ご利用の前日までにコワーキングスペース7Fにもお電話で託児利用される旨をご連絡ください。
託児料金は、mama’s smile(ママズスマイル)でのお支払いになります。
詳細は一時託児施設利用 – mama’s smile(ママズスマイル)をご覧ください。

その他

コワーキングスペースって何ですか?

コワーキング(Coworking)とは事務所スペース、会議室、打ち合わせスペース、交流スペース等を共有しながら独立した仕事を行う共同ワークスタイルです。
office 7F(ナナエフ)ではコワーキングスペースとして、一般的なオフィス環境だけでなく、起業家、フリーランス、学生、在宅勤務を行うSOHO、出張の作業の場としてご利用頂けます。
また、空間が個室ではなく「話せる図書館」の用なオープンスペースとなっているため、すべてのスペースを共有し、勉強会や交流会などを行ったりと、参加者同士の活動も頻繁に行われています。

メルマガ登録するにはどうすればいいですか?

メルマガ登録フォームよりお申込みください。

イベント・勉強会の情報が知りたいのですが、どうすればいいですか?

イベント・勉強会の情報は、7Fのホームページ、Facebookページ、メールマガジンでお知らせをしています。メールマガジンはご登録をお願いします。