重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

WordPressの名古屋でのイベント「WordFes Nagoya 2013」で、コワーキングスペース7FのWordPress実装についてお話しました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

WordPressの名古屋でのイベント「WordFes Nagoya 2013」で、「コワーキングスペースに必要なシステムを全部WordPressで作ったお話」という内容で、コワーキングスペース7FのWordPress実装についてお話しました。

WordFes Nagoya 2013 | つながろまい!WordPressの祭典
ノウハウやアイデアを共有しよう!WordPress活用事例発表会 | WordFes Nagoya 2013

-ノウハウやアイデアを共有しよう!-
WordPress活用事例発表会

WordPressを使ったWebサイト・Webサービスなどの制作事例を、参加者の方からも発表してもらい、WordPressの活用アイデアやノウハウをみんなで共有しよう!という発表会です。

「こんなすごいの作ったぜ!」というアピールはもちろんですが、「ここまで頑張ったんだけど、もっといい実装方法ないかな?」という質問、「初心者だけどこのやり方であってる?」という内容の発表も大歓迎です。
制作者が一方的に発表して終わりではなく、
「本当はこんな事がしたかった」「ここがわからなかった」 というような事も発言していただいて、 会場のみんなで、より良くなる意見を出し合うようなセッションにしたいと考えています。
みんなでWordPressのステキな活用方法をシェアして、スキルアップしましょう!

そのスライド資料を公開します。
USTREAMでの配信や録画も行われているようですので、後日に録画URLも公開いたします。

WordPressの名古屋でのイベント「WordFes Nagoya 2013」で、コワーキングスペース7FのWordPress実装についてお話しました。

コワーキングスペースに必要なシステムを全部WordPressで作ったお話(PDF資料、67枚、3.92MB)

このコワーキングスペース7FのWebサイトや裏側のシステムも、「WordPress」というオープンソースのCMSを使って構築しています。
全国でイベントが行われているということで、今回の「WordFes Nagoya 2013」では、この後に懇親会だけでなく、宿泊まで、イベントとして付いているということです。

星野も宿泊まで参加しますので、引き続き、よろしくお願い致します!