重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

越谷レイクタウンにコワーキングスペースを作る。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

10月21日火曜日に、コワーキングスペース7Fの月額会員でもある登尾徳誠さんが、越谷レイクタウン駅から徒歩10秒くらいの超目の前にあるビルで、コワーキングスペースを開くかもと言うことで、コワーキングスペース7Fの陽子店長と一緒に、中を見せてもらいました。

実際に内見をさせていただきまして、築1年の新しいビルで、誰もまだ借りたことの無いフロアなので、スケルトン状態なので、何でも自由に出来るメリットの反面、トイレ含め全てゼロから作るので居抜き物件に比べて初期コストは掛かるだろうなと思いました。

申込用紙ももらって、仮止めもしてもらっているということで、やるか・やらないか、という所まで来ているところですね。

コワーキングスペース7Fの月額会員として約1年利用していただいて、7Fスタッフ側の動きや、私も登尾さんもITが本業なのでITを本業として持った上でコワーキングスペースを運営する大変さも把握した上で、やりたいということだったので、もし物件契約してやると決めるならば頑張って欲しいなと思いました。

同じビルの3階に入っている珈琲屋さん。
Flying Saucer COFFFEE HOUSE


登尾さんも3階の店員さん達と知り合いで、何度も通っているようです。

実際に開くかどうかは、これから決めるのだと思いますが、もし開くなら、おそらくは越谷市では初めてのコワーキングスペースになると思いますので、頑張ってください!

(追加)
登尾さんのFacebookのタイムラインなどを見ていると、どうやら物件申込をしたようで、これから本格的に準備をするようです!