重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【おでかけレポート】目指せ体質改善!大宮東口にあるKAMPO煎専堂にいってきました。

こんにちは!スタッフのエミです。
最近周りに体調を崩されてる方は多くないですか?
私もそのひとりです。
数週間前突然体にじんましんが出て、その翌週には胃腸炎になり…とどうも体調がいまひとつ。
病院に行くと症状は治まるのですが、根本的な体調はずっと低下したままなんですよね。
こんなんじゃ今月末に迫った国家試験も乗り越えられないです。どうしましょう。
という事で、体を内側から労るべく漢方Barに行ってまいりました。

 

大宮駅東口にある漢方Bar、KAMPO煎専堂さんです。
こちらは1杯から漢方煎茶と健康茶がセルフで愉しめます。

 

KAMPO煎専堂

 

中はおしゃれなカフェといった感じです。

 

KAMPO煎専堂

 

奥は漢方煎茶と健康茶をセルフで作るスペース=セルフBarになっています。

 

KAMPO煎専堂

 

二階がKAMPO煎専堂です。
健康相談をすると、体に合った漢方をすすめてくれます。

 

KAMPO煎専堂

 

今の私は気血が足りない状態だそうです。

充電切れといった感じでしょうか。
体の状態をスタッフさんが東洋医学的に丁寧に説明してくれます。

 

KAMPO煎専堂

 

補中益気湯という漢方をすすめて頂きました。
アレルギーにもとても効果があるそうです。

 

KAMPO煎専堂

 

1杯から気軽に試せます。
お得なパックもありました。
目安として、症状が出ている内はしっかり飲んだ方が効果が高いそうです。

 

KAMPO煎専堂

 

さっそく1階で漢方茶を作ります。

 

KAMPO煎専堂

 

 

KAMPO煎専堂

 

なんと電子レンジで作れちゃいます。
とっても簡単ですね〜。

 

KAMPO煎専堂

 

できあがりました!
おしゃれなカップに入っていると普通の紅茶みたいです。
さっそくいただいてみます!

 

KAMPO煎専堂

 

お!
案外飲みやすいです!
漢方というと苦かったり甘かったりと複雑な味、というイメージがあるのですが、すっきりとした口当たりでした。
お茶なので薬よりも気軽に飲めますね。
持ち帰りも出来るので、会社のお昼休みにささっといらして戻る方もいらっしゃるのだとか。
漢方をもらいに行くぞ!というとちょっと肩に力が入ってしまいますが、カフェ感覚でいけるのでとっても楽しかったです♪

 

まだまだ寒い日々が続きますので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
お読み頂き頂きありがとうございました(^^)