重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

名古屋のコワーキングスペースを訪問!~ベースキャンプ名古屋編~

こんにちは!

コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。

今回は名古屋のコワーキングペース訪問記第2弾として、ベースキャンプ名古屋をご紹介します!

*MYCAFE 錦通店をご紹介した前回記事もぜひチェックしてみてください。

 

当日はあいにくの雨。

ベースキャンプは名古屋駅から徒歩5分とのことですが、名古屋駅前の地下街「ユニモール」を歩いて10番出口を出てからは、1分ほどしか掛かりませんでした。

こちらのお店が目印になると思います。

入口

ベースキャンプは左手奥のエレベーターから上がった5階にあります。

 

到着!

入ってすぐの壁に大きなロゴがありました。

 

入って右手には受付が、そして左手にはなんとペッパーくんがいます!

わたしは実物を見るのは今回が初めてでした。

かわいいですね~。

ときどき唐突に「ハイッ!」とか言ってて、なんだか癒されました。

ペッパーくん

 

奥に写っている本棚はこんな感じです。

コワーキングスペース7Fと同じく、スペースを運営しているのがウェブ系の制作会社ということで、コワーキングスペース7Fでも見覚えのある技術書がたくさんあります。

本棚

ん…?

本棚2

星野さーーーーーーーーん!

星野さん

コワーキングスペース7Fオーナー星野の著書がありました。

WordPressの入門書です。

もちろんコワーキングスペース7Fにもございますので、気になる方はぜひお読みください。

 

コワーキングスペース7Fでもおなじみの蔵書貸出サービス“リブライズ”も。

リブライズ

 

こちらもお馴染みのEightスキャナーや、モニター類、コワーキングスペース7Fと同じ裁断機、なぜかバランスボールまであります!

貸出コーナー

 

オフィスグリコもあります。

コワーキングスペース7Fと同じようにお金を入れて持っていっていいシステムですね。

個人的にはウォータリングキスミントがあることに感動しました…!

すごく好きなのですが、置いていないお店がけっこう多いのです。

この日も駅からベースキャンプに向かう途中で3軒コンビニに寄っても巡り合えず、しょんぼりしていたところでした(笑)。

オフィスグリコおかし

オフィスグリコ冷蔵庫

 

ちなみに、飲み物は別の冷蔵庫にも用意があって、最初の1本はサービス、2本目からは50円というシステムでした。

冷蔵庫

 

その隣にはチョコレートが。

ご自由にどうぞはうれしいです!

一緒に写っているレゴブロックは、ベースキャンプのロゴですね!

その場で見たときは気付かず、今このブログを書いているのを見たようこ店長に指摘されて、やっと気が付きました…(笑)。

おかし

 

こちらは会議室です。

明るく心地よい雰囲気です。

会議室

 

隅にはレーザーカッターがありました。

レーザーカッター

コワーキングスペース7Fと同様のシステムで受付時に渡してくれる伝票。

こちらもこのレーザーカッターで作ったそうです。

受付伝票

 

コワーキングスペース7Fと同じように集中スペースもありました。

こちらは、月額会員の方優先のシステムで、ドロップインだと追加料金500円で利用できるそうです。

集中スペース

 

写真を撮りそびれてしまったのですが、ノートパソコンの貸出は無料でした!

わたしはできるだけ小さいバッグで身軽に出かけたいタイプなので、これはとっても嬉しいです。

 

手作り感がありアットホームな雰囲気は、コワーキングスペース7Fとどこか似ている気がします!

馴染みのない土地でも、コワーキングスペース7Fをご利用いただいている方には、普段と近い雰囲気の中でリラックスして作業していただけるのではないかなと思いました。

お近くでご用の際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

今回の訪問の様子は、ベースキャンプさんのブログでも紹介してくださいました!

こちらもぜひチェックしてみてください。

ベースキャンプの皆様、ご親切にご対応いただき、ありがとうございました!