重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

「さいたま地域メディア勉強会」を、5月12日(日曜)16時半~18時で、貸会議室6F(ロクエフ)にて開催いたします。

こんにちは。コワーキングスペース7F(ナナエフ)の運営代表者の星野邦敏です。

2024年2月に、2000年代半ばにブログやGoogleアドセンスやアフィリエイトなどがキッカケで開業して15年20年経った今でも事業者として生き残っていて、かつ、埼玉県内に縁のある人たちで、夕食を一緒しました。

私も、もともとの起業のキッカケは、大学卒業後に就職せずに無職で実家にひきこもっていた頃に自分で運営していた複数のWebサイトの広告収入が年間で1000万円を超えてしまったので法人化しただけという、当初は起業の意識は低かったと思いますが、その後、色々な事業者との接点を持って気が付けば創業18年目、法人化して16年目となりましたし、様々な施設運営を現在は行っていますから、どういう人生になるか分からないものだなと思っています。

さて、その時のメンバーは、ブログ飯の染谷さん地域ブロガーの会を運営していたアスカさん、ムーさんA8やリンクシェアといったASP側に居たタマヨさんエアロプレインのノリオさんブロガー業界のレジェンド・ネタフルのコグレさん、の7人で夕食を一緒しました!(コグレさんが20年間顔出しNGを貫いているので撮影コグレさんです!)私からすると、10年以上前からの知り合いばかりで同窓会のようでもありました(笑)。

そこで盛り上がり、浦和URA日記のたまこさんたちにも声を掛けまして、「さいたま地域メディア勉強会」と称しまして、懇親会を行いました。その時の様子は、ネタフルのコグレさんが書いています。

さいたま市で活動する情報発信者(ブロガー・インスタグラマー等)で「さいたま地域メディア勉強会」を開催しました – ネタフル

この時は、懇親会のみでしたが、勉強会とその後に懇親会をして、埼玉県内の地域メディアを実際に運営している人たちで集まれたら面白いね、となりまして、第1回(?)として、「さいたま地域メディア勉強会」を5月12日(日曜)16時半~18時で開催することになりました。

「埼玉県内の地域メディア運営を既にされている方(埼玉県内であって、さいたま市に限りません)」という参加資格条件がありますが、いわゆるブログだけでなく、X(Twitter)、Instagram、YouTube、TikTokなどなど、様々なメディア媒体の運営者を対象としています。私も「大宮経済新聞」「浦和経済新聞」の運営代表者として参加予定です!

参加条件を充たしまして、お時間とご興味が合いましたら、ぜひご参加ください!以下、イベント概要と、申込フォームとなります。第1回として私も登壇予定です。既にある程度の人数が集まっているようで、定員になり次第、申込フォームは閉じる予定とのことです。よろしくお願いいたします!

■日時
5/12(日)16時半~18時頃まで(予定)

■場所
貸会議室6F(ロクエフ)
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階
https://office6f.com/

■登壇者
エアロプレイン運営 のりおさん
https://airoplane.net/

大宮でコワーキングスペース7F(ナナエフ)運営
大宮経済新聞・浦和経済新聞
星野 邦敏(ほしのくにとし)さん
https://omiya.keizai.biz/
https://urawa.keizai.biz/

■参加費
無料

■参加資格
埼玉県内の地域メディア運営を既にされている方(埼玉県内であって、さいたま市に限りません)

■持ち物
名刺持参推奨

セミナー後懇親会予定。(自由参加、実費)

埼玉でメディア運営する方あつまれ!
現役メディア運営者から生の声を聞ける
またとない夢の企画がついに実現・・・!

会場キャパは多めですが、定員になり次第募集を終了します。

キャンセルのご連絡はこちらのフォームに再回答か、運営の浦和たまこまで一報お願いいたします。
ツイッター:https://twitter.com/saitama_tamako
インスタグラム: https://www.instagram.com/saitamatamako/

■申込フォーム
【5/12(日)開催】埼玉メディア勉強会
※申込フォームの管理は、私ではなく、浦和URA日記のたまこさんとなります。