重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

子どもにも良い7Fを目指して!

こんにちは!スタッフのユカです(^^)

今日は10:00~12:00まで、お子様見守りスタッフ常駐の日でした。

朝から子どもたちは元気でしたよー。

今日は女の子が多かったですね、未来のパワフルウーマンたちです!

机の角の保護材

にぎやかで、なんだか見ていてなごんじゃいます(*^_^*)

しかし!やややっ!

遊びスペースの、机と畳の角が…とがっていて危ないですな!

保護材 before

転んで頭にでもあたったら大変だ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/タイヘンダ!!!

そこで、見守りスタッフさんからアドバイスをいただき、家具の角の保護材を取り付けてみました!

保護材

今は家具の保護材にもいろいろあるんですね~。

机の角に取り付けた黒いタイプは、シリコン素材で、やわらかい感じです。

ちっちゃい子も、「いい感じ―♪」って喜んでました!

今日は、子どもの視線になって7Fをつくっていくことが大切だなぁと学んだ日でした(^_^)