重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

「そうだ埼玉」のダンスの撮影をコワーキングスペース7Fスタッフで行いました。

コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。

少し前のことになるのですが、「そうだ埼玉プロジェクト」という埼玉県をダンスでPRする、というプロジェクトを行っている天下茶夜さんからお声掛けいただきまして、コワーキングスペース7Fのスタッフでもダンスの撮影に協力することになりました。

【そうだ埼玉撮影 / office 7F】今流行りのコワーキングスペースは大宮にもあった!

「そうだ埼玉」のダンスの撮影をコワーキングスペース7Fスタッフで行いました。

その時の動画です。

「そうだ埼玉プロジェクト」プロジェクトは、それ以前に、コワーキングスペース7Fを打ち合わせ場所として、埼玉新聞の取材を受けていたので、プロジェクト開始直後から知っていました。

埼玉新聞に埼玉県PR映像「そうだ埼玉」が一面に大きく掲載!
にも書いてあります通り、メディア露出というのはとても大切ですね。

月九の主題歌になればCDが売れる、なんて分かりやすい時代はとうに終わりましたが、埼玉県PR映像「そうだ埼玉」の制作は、この日埼玉新聞に掲載されたことで分かりやすく変わりました。

社会的信用を得ているプロジェクトという認知をされるので、怪しまれることが減り、ようやく話を聞いてもらえるテーブルに着けるようになりました。 おかげで、出演交渉をした際に、企画主旨を聞いてもらう前に電話を切られてしまうといったような状況は、掲載以降は激減したように感じます。

コワーキングスペース7Fでは、起業する人達だけでなく、地域のイベントを運営している人達も多く出入りしているので、このようなことを見聞きできるのは、とても刺激になります。

つい先日、全ての撮影が終わり、そうだ埼玉の完成動画が公開されています。本当に多くの企業や団体や市役所が協力していて、凄いなと感じています。コワーキングスペース7Fも数秒映っていますので、ぜひ探してみてください!