重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大阪の難波にあるコワーキングスペース「Co:Labo(コラボ)」さんにお伺いしました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

2014年10月19日に、大阪府大阪市難波にあるコワーキングスペース「Co:Labo(コラボ)」さんにお伺いしました。
南海なんば駅より徒歩1分と、駅からもとても近かったです。私は大阪にはあまり土地勘がありませんが、なんば駅は色々な路線が乗り入れているらしく、便利らしいです。奈良県からも利用者も多いとのこと。
もともと知り合いだったわけではなくて、みん経キャンプで神戸にいることをTwitterにつぶやいたら、「Co:Labo(コラボ)」の運営代表者の松本健一さんと繋がりまして、翌日にお伺いしました。
みん経キャンプに参加しました。

運営代表者の松本健一さんは、和歌山県橋本市の市議会議員でもあるとのことで、現役の市議会議員さんが代表者の会社でコワーキングスペース運営は他に無い気もしました。市議会議員の話も勉強になりました。

オープンしたのは約3カ月前と比較的最近とのこと。

約45坪の広さで、自習エリアとコワーキングスペースエリアと固定席エリアと打ち合わせエリアがありました。
色々な取り組みを聞いたり、AIRレジも見せていただきまして、コワーキングスペース7Fはsquareレジを使っているのですが、AIRレジは回数券管理や顧客管理なども出来るようで整っていて、コワーキングスペースのレジとしても活用できそうだなと思いました。

コワーキングスペースCo:Labo(コラボ)
コワーキングスペースCo:Labo(コラボ) – Facebookページ

Co:Labo 難波店
大阪府大阪市難波中2丁目6-17 河原町ビル2F
TEL : 06-6626-9640
年中無休 / 8:00~22:00(チェックインは21時まで)
(2014年10月時点の情報です。)

今は大阪の難波にてコワーキングスペースを運営していますが、将来的にはご自身が市議会議員をしている和歌山県橋本市にもコワーキングスペースを作りたいとのことです。
お話と見学をさせていただきまして、ありがとうございました!