重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

スターバックス店員の教える【ちょっぴりお得な情報】

こんにちは! 新スタッフのかえでです!

実は、スターバックスと掛け持ちをしています。

そこで、せっかくなのでスタバについての記事を書いてみようと思います♪

 

今回は、常連さんは知っているけど、多くの人が意外と知らない情報を!!

 

One More Coffee

ドリップコーヒーを頼むと、One More Coffe の長いレシートがもらえます。

これは、同じサイズまでのコーヒーをその日中であれば、おかわり100円でできるレシートです!

最初の購入場所とは違うお店でも使えるし、ホットとアイスを変えることもできます!

 

・注文時は、そのレシートを渡して、同じサイズかそれより小さくするか、ホットかアイスをお伝えください☆

 

 

デイリー

One More Coffeeでさらに得する方法があります。

 

おかわりのコーヒーに デイリー 追加!

デイリーとはあったかい牛乳を追加するということで、本日のコーヒーと牛乳を割った カフェミスト というものになります!!

 

通常のカフェミストは、Tallサイズで 360円

おかわりにデイリーを追加だと、

おかわりコーヒー 100円 + デイリー 50円 で150円!

なんと、210円 のお得〜(パチパチ〜)

 

ちなみに、豆乳のカフェミストは 410円

デイリーは豆乳でも50円なので、

さらに 260円 もお得になります!!

 

・注文時は、One More Coffeeを頼むのと一緒に、「デイリー追加でカフェミストで」との言葉を添えてください☆

 

 

けちんぼチャイティーラテ

チャイラテをちょっと安く飲める方法があります。

 

チャイラテと言っても実は2種類あります。

チャイシロップでつくる チャイティーラテ

スパイス系の茶葉とシンプルシロップでつくる フルリーフチャイティーラテ

どちらもTallサイズで410円ですが、安くできるのはフルリーフチャイティーラテのほうです。

 

実はさっきのデイリー技を活用します。

フルリーフチャイティーのストレートにデイリー追加!

こうすると、ホットストレートティー 330円 + デイリー 50円 で380円!

 

ふつうに頼むのとなにが違うのかというと、シンプルシロップの有無。

シロップ入ってなかったら甘くないじゃーん! と思われるかもしれませんが、

そこで、コンディメントバー にある無料のガムシロやはちみつを活用!!

 

まあ、普通の牛乳だと30円だけのお得です。。

個人的には、豆乳の方がコクと口当たりがまろやかで好きです。もっとお得した気にもなるし。笑

それにはちみつシナモン追加がおすすめです!!

 

・注文時は、フルリーフチャイティーのストレートにデイリー追加と頼み、あとはお好みでコンディメントバーでアレンジしてください☆

 

 

最後に、個人的な季節のおすすめを簡単にご紹介します♪

 

フィローネ ホリデーチキン

大きめにカットされたチキンがぷりぷり〜!濃厚なグレービーソースのおかげでうまみ倍増〜〜!

ちょっぴり贅沢で食べ応えがあります*

 

ホットサラダラップ スピナッチ&チーズ

ほうれん草やブロッコリーなどのたっぷり野菜、とろふわのスクランブルエッグとチーズが、サクっと程よい焦げ目がついた生地につつまれています〜!

小腹を満たしたいときにおすすめです*

 

この二つは、初めて食べたときにほんとうにおいしくて感動しました!!

みんなにこのおいしさをわかってほしい!!!!本気のおすすめです!!!!!笑

 

 

少しは役に立つ情報を提供できたかな??

7Fのご近所にもスタバがあるのでぜひぜひお試しください〜!

 

次回は、おすすめのカスタマイズをご紹介すると思います^^