重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

週刊少年ジャンプの値段の推移

こんにちは。大人スタッフのゆきです。

ご存じの方も多いと思いますが、
7Fの雑誌最新号が置いてあるラックには、
さりげなく週刊少年ジャンプが置いてあります。

 

毎週きっちり欠かさずに最新号が置かれます♪
それを楽しみに読んで下さっている方も多く、
出し遅れると、遠慮がちに催促されるとか。

 

永遠の少年たちが集う場所、それが7Fです。

 

。。かどうかはさておき、
私の現在の普段の生活では、週刊少年ジャンプを手に取る機会はゼロでした。
上の子は女の子で小学校2年生なので。

7Fで働くようになって、ひっさびさにジャンプを手に取って、あらびっくり。

 

値段が上がってるしーーーーーー!!!

 

255円ってーーーーーー!!!

 

私が買ってたころは、180円だったのにーーーー!!

 

正確には、弟が買っていたのを読ませてもらってました。
恥ずかしくて、ジャンプは買えませんでした。
乙女でした

 

という訳で、
いったいいつからそんなに高くなったんだい週刊少年ジャンプよ!
と思って調べてみました。
図が小さくてごめんなさい。

週刊少年ジャンプの値段の推移

 

そうしましたら、懐かしいタイトルが沢山で心奪われました。
記憶にあったのは、きまぐれオレンジロードとか、アラレちゃんとか、
ドラゴンボールとかだったんですが、
大好きだったキャッツアイとか、シティハンターとか忘れててましたよ。
キックオフ!(ゆみちゃん、ながい君、ムフッ♡♡♡)

 

いいですね、楽しい時代を思い出させてくれます。

 

マジンガーZや、ど根性ガエルはジャンプの連載漫画だったんですね、という知らなかった情報も。
90年代以降は全く知らなくてコメントできずにごめんなさい(汗)。

 

肝心のお値段の推移は、思っていたよりも緩やかでした。

「180円時代からかなりの時間がたっていた、そりゃ値上がりもするでしょう」

という事実を認識しました。せつない。
読んでる人の今を楽しませ、かつ、
時間が経ってからも楽しい思い出になってるんだろうなと思うと、
続けて下さってるって偉大です。
255円で高いとか言ってすみませんすみません。

 

参考までに、郵便はがきと、うまい棒の値段の推移も記載しておきました。
うまい棒は、その時の原材料価格に従って、値段ではなく、内容量で調整するらしいです。
それにしたって、30年以上10円のまま頑張ってくれているうまい棒。。。。
これからも永遠の10円でいて欲しいと思います♡