重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

安くてうまい?7Fごはんのススメ

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。
スタッフになってから2カ月が経ち、ようやく仕事にも慣れてきました。

コワーキングスペース7Fは営業時間が7時~23時と長いので、長時間ご利用の方も多いと思います。
外出自由なのでお店に食べに行かれる方もいらっしゃいますし、飲食物の持ち込みも自由なので、スペース内で食事をとっている方もいらっしゃいます。
今回は、今月、夜ご飯の時間帯に一番多くシフトに入っているわたしから、最近コワーキングスペース7F通いが続いてごはんがマンネリ化してきてる…というアナタにオススメの、おいしくて安い持ち込みごはんをご紹介します!

 

カレーメシ

利用者さんに話しかけられる率ナンバーワンメニューです(笑)。気になっている方が多いのでしょうか。
わたしは以前から気になっていましたが機会がなく、コワーキングスペース7Fのスタッフになってから初めて食べました。
調理前の中身はこんな感じです。ごはん・ルー・具が、ビーズ状に入っています。
カレーメシ
なんだかちょっと不安になる見た目ですが、気にせずお水を入れてチンしてみましょう。
お水は給湯室やフリードリンクのものをご利用いただけます。

待つこと5分半…
カレーメシ
おお、できた!カレーだ!おいしい!
チンする前と後によく混ぜるのがポイントです。
カレーは混ぜないで食べる派ですが、商品の性質上、いたしかたないですね
これでお値段なんと220円(メーカー希望小売価格、税別)です。

 

じっくりことことこんがりパン&ライススープ

お馴染みのカップスープですが、この冬、ビーフハヤシ味を見つけてハマってしまい、これはごはんを入れたら美味しいんじゃないかと思ったので、さっそく試してみました。
レトルトごはんをチンしつつ、カップスープにお湯を注ぎます。
できあがったものがこちらです。

ビーフハヤシ
ビーフハヤシ
うーん、やっぱりこれにごはんはぴったりですね。トマトの効いたハヤシスープがよく合います。
炭水化物だらけな気がしますが気にしません。
ポッカサッポロのホームページに、ビーフハヤシ味だけパン1.5倍増量と書いてあるのを見つけてしまいましたが、気にしません。
こちらは、スープが160円(メーカー希望小売価格、税別)。
ごはんは1食を半分に割って使えるタイプ(110g)のものだとぴったりの量でした。1食分に換算すると60円程度です。

 

いかがでしたか?
楽しみなごはんがあると、仕事や勉強も捗りますよね。
実はコワーキングスペース7Fにはトースターもあるので、新年はおもちを焼いて食べようかなと企んでいます(笑)。
気になったものがあったら、コワーキングスペース7F内でお食事の際にぜひ試してみて下さい!