重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【女子大生が薦めるおいしいベーグル】気軽に買えるベーグル専門店

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフの宮﨑桃子です。初めてのブログ投稿になります!

11月から新しく7Fのスタッフになりました!都内の大学に通う大学3年生です。

4月からついに大学でも最高学年になりますが、大学生活を送る上で欠かせない私の大好物、ベーグルについてご紹介したいと思います!

私がベーグルの魅力に取りつかれ始めたのは、高校3年生の頃経験したカナダでの留学生活がきっかけでした。

カナダ人なら知らない人はいないであろう、Tim Hortonsというコーヒーショップのベーグルにハマりにハマってしまったのです。

色々なフレーバーがあるので、その日の気分で味を変えられ、何よりそのもっちりした触感がたまらないのです!

http://timhortons.ca/

Tim HortonsのシナモンレーズンベーグルwithクリームチーズTim Hortonsのシナモンレーズンベーグルwithクリームチーズ

 

ベーグルってなに?

ベーグルは、見た目は通常ドーナツのような形をしたパンの一種です。

生地を発酵させた後に一度茹でてからオーブンで焼き上げるので、他のパンよりもモチッ!むぎゅっ!とした食感なのが特徴です。

また基本的に生地にはバターや卵、牛乳を使用しないため、コレステロールが低いとヘルシー志向の方にはうれしい食べ物でもあります♪

もともとはユダヤ教の人々の間で発祥したと言われるベーグルは19世紀末にはアメリカのニューヨークで浸透し、ニューヨークの朝食ではとてもポピュラーです。

 

気軽に買えるベーグル専門店

それでは私が大学でお昼を食べる際によく利用しているベーグル屋さんを紹介します!

JUNOESQUE BAGEL
https://www.junoesque.jp/

—————————————————————–
JUNOESQUE BAGEL

自由が丘本店

住所 東京都世田谷区奥沢7-2-9

電話番号 03-5758-2557

営業時間 平日 11:00~21:00 土・日祝日 10:00~21:00
——————————————————————

こちらのベーグル専門店は自由が丘に本店を持つチェーン店で、全国に5店舗お店を出しています。

お店自体の数は少ないですが食料品専門店でも購入可能です。

フレーバーはプレーン、チョコレート、かぼちゃ、ほうれん草グラタンなど定番のものと、毎月変わるマンスリーベーグルがあります♪

来月はどんな味かなぁと考えるとわくわくです^^

ちなみに私は1月限定のベーグル「いちごとライ麦のベーグル」が大好きでした!

ライ麦の香ばしい香りと甘酸っぱいいちごが相性抜群!!

2月限定のアップルキャラメルベーグルも気になります。

ベーグルはサンドイッチで食べてもとてもおいしいです!

スモークサーモンとクリームチーズ、カボチャサラダをサンドしてもおいしいです。

ジュノエスク・ベーグル・カフェ 自由が丘店

関連ランキング:サンドイッチ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

 

皆さんもオススメのパン屋さんがございましたら是非教えてください^^