重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【女子大生が薦めるおいしいベーグル】女子力高まりそうな♡ふんわり甘いベーグル

こんにちは!コワーキングスペース7Fのももこです。

寒い日、暖かい日が交互にあるようで体温調節も難しいお天気が続きますが

皆さんご体調は崩されずお過ごしでしょうか。

夏生まれの夏大好き少女として育った私は早く春が来ないかと首を長くして待っております。

先日春一番が吹いた直後、愛犬3匹と近所の緑道を散歩していたのですが、早くも梅の花が開いていて新春の香りを胸いっぱいに吸い込みました^^

わんこたちにも「ほれ!春の空気吸い込みな!」と話しかけながらのお散歩でした!笑

 

さて、今回も私の大好物であるベーグルのご紹介をさせて頂きたいと思います。

2月はバレンタインデーもありましたが、皆さん甘いものはお好きですか?

以前のブログでご紹介したJUNOESQUE BAGELの今月限定ベーグルは

ふんわりとした甘さが広がる特に女性がにこにこしてしまうようなベーグルです!

 

【2月限定 アップルキャラメルベーグル】

今回は7Fのアルバイトの合間のおやつとしてアップルキャラメルベーグルを食べてみたのでご紹介したいと思います♪

bagel comig out!

「わくわく」と声に出してしまいそうになりながら取り出しました。

一口かじってみると「あれ、パサパサ。。」

・・・ということで、

baked bagel

「温まっておいで!」とオーブンへ。

早くできないかなと待ちぼうけの私がガラス越しにうっすらと写っております・・・笑

 

【ベーグルのおいしい食べ方】

ここでおいしいベーグルの食べ方ですが、今回私が実践しているようにトーストすることを強くお勧めします。

そのままだとむぎゅっとした食感が固く感じてしまいやすいからです。半分にスライスしてトーストした後、クリームチーズやバターを塗ったり、野菜やハム、スモークサーモンにエビ、照り焼きチキンなどを挟めばおしゃれなランチに♪

また、冷凍保存でストックがきくのもベーグルの魅力の1つです。

冷凍したベーグルは物によりますが2ヵ月ほど冷凍保存が可能です。

その際は空気が入らないようにぴったりとラップをして冷凍庫にいれてください!霜がつくのを防げます。

解凍する時は、ラップを剥がしてお皿に載せてから軽く霧吹き等で表面を濡らし、ふんわりラップで1分チンです!

解凍できたらトースターで2~3分焼いてあげると、出来たてほやほやのような「かりっむぎゅっほかほかっ」なベーグル完成です^^

 

【アップルキャラメルベーグル実食!】

気を取り直して表面はかりっと中身はほかほかになったベーグルを食べてみました!

甘く煮たりんごの角切りと、キャラメルチョコレートが生地に練りこまれていてふんわりと甘い香りが広がります。

全体としてはキャラメルの風味が強いのですが、りんごの部分はアクセントになるような食感と他とは違うやさしい甘味が楽しめます^^

他の商品と比べると甘さが強いので、紅茶やコーヒーと一緒に朝のオメザに最適かなと思います^^♪

 

甘いベーグルでお腹を満たし、そのあとのアルバイトもにこにこ過ごしました。

皆さんもベーグルに限らず、糖分を適度に取りながらお仕事やお勉強を捗らせましょう!