重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大宮でボルダリングに挑戦しました!

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。
超がつくほどの運動音痴なわたしですが、先日、高校時代の友人たちと遊んだ成り行きで、初めてボルダリングなるものに挑戦しました。
 
行ってきたのはコチラ。
ノボロック
NOBOROCK大宮店です。
ボルダリングはテレビで見たことがあるぐらいでしたが、間近で見るとなかなかの迫力。
なんだか難しそう…。
初心者なうえに人並み以下の身体能力しか持たないわたしでも、登ることができるのでしょうか…。
 
ローラースケート

<参考>以前、初めてローラースケートに挑戦したときのわたし(中央)

 
なんの準備もなくふらっと行ってみたのですが、スカートなどでなければ普段着でも問題ないそう。
他のお客さんを見ると、しっかりスポーツウェアを着ている方もいれば、デニムなどの普段着っぽい方もいました。
 
まずはスタッフの方が丁寧にルールを説明してくれます。
ビニールテープでマークが付けられており、同じマークがついている石のみを触って登っていくんですね、知りませんでした。
色で難易度が分かれていて、さらに、形でコースが分かれています。
コースによって、足はどの石に置いてもいいものと、足も同じマークの石にしか置いてはいけないものとがあるようです。
壁の角度も、奥に向かって緩やかな傾斜になっているものから、手前に向かって傾いているものまで、様々なものがあります。
 
ではさっそく登ってみます!
わたしはもちろん一番簡単なコースから。
どんくささ丸出しですが、なんとか登れそう。
ボルダリング
最後は最大限の背伸びで強引にゴール(笑)
ボルダリング
わたしが苦戦している一方、すいすい登っている友人…
ボルダリング
 
簡単なコースをいくつか登った後、ちょっと手前に傾いている壁にも挑戦。
おっ、意外といけるかも…?
ボルダリング
が、スタッフの方の「角度のある壁は、最初のうちは3分の2ほど登ったら一度止まって、降りられそうか確かめてから進んだほうがいい」という言葉を思い出し…

ボルダリング

「高い怖い無理~もう降りる~」の図。
あっけなくリタイアしました(笑)。
うーん、たしかに登るよりも降りる方が怖いですね…
 
運動不足のせいか腕がすこし筋肉痛になりましたが、なかなか楽しめました!
高島屋さんの近くで、7Fからも徒歩5分程で行けます。
7Fでの作業の前に、後に、気分転換に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
NOBOROCK大宮店

 

おまけ

この後、大宮駅から徒歩圏内の母校に遊びに行きました。
 
通学路にある結婚式場でカップル風に。
本田翼さんや福士蒼汰さんが出演していたドラマ「恋仲」の最終回の撮影でも使われた場所です。
結婚式場
 
3年のときの教室で、授業中の風景のイメージで撮影。
奥でつっぷしているのがわたしです…
教室