シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。
超がつくほどの運動音痴なわたしですが、先日、高校時代の友人たちと遊んだ成り行きで、初めてボルダリングなるものに挑戦しました。
 
行ってきたのはコチラ。
ノボロック
NOBOROCK大宮店です。
ボルダリングはテレビで見たことがあるぐらいでしたが、間近で見るとなかなかの迫力。
なんだか難しそう…。
初心者なうえに人並み以下の身体能力しか持たないわたしでも、登ることができるのでしょうか…。
 
ローラースケート

<参考>以前、初めてローラースケートに挑戦したときのわたし(中央)

 
なんの準備もなくふらっと行ってみたのですが、スカートなどでなければ普段着でも問題ないそう。
他のお客さんを見ると、しっかりスポーツウェアを着ている方もいれば、デニムなどの普段着っぽい方もいました。
 
まずはスタッフの方が丁寧にルールを説明してくれます。
ビニールテープでマークが付けられており、同じマークがついている石のみを触って登っていくんですね、知りませんでした。
色で難易度が分かれていて、さらに、形でコースが分かれています。
コースによって、足はどの石に置いてもいいものと、足も同じマークの石にしか置いてはいけないものとがあるようです。
壁の角度も、奥に向かって緩やかな傾斜になっているものから、手前に向かって傾いているものまで、様々なものがあります。
 
ではさっそく登ってみます!
わたしはもちろん一番簡単なコースから。
どんくささ丸出しですが、なんとか登れそう。
ボルダリング
最後は最大限の背伸びで強引にゴール(笑)
ボルダリング
わたしが苦戦している一方、すいすい登っている友人…
ボルダリング
 
簡単なコースをいくつか登った後、ちょっと手前に傾いている壁にも挑戦。
おっ、意外といけるかも…?
ボルダリング
が、スタッフの方の「角度のある壁は、最初のうちは3分の2ほど登ったら一度止まって、降りられそうか確かめてから進んだほうがいい」という言葉を思い出し…

ボルダリング

「高い怖い無理~もう降りる~」の図。
あっけなくリタイアしました(笑)。
うーん、たしかに登るよりも降りる方が怖いですね…
 
運動不足のせいか腕がすこし筋肉痛になりましたが、なかなか楽しめました!
高島屋さんの近くで、7Fからも徒歩5分程で行けます。
7Fでの作業の前に、後に、気分転換に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
NOBOROCK大宮店

 

おまけ

この後、大宮駅から徒歩圏内の母校に遊びに行きました。
 
通学路にある結婚式場でカップル風に。
本田翼さんや福士蒼汰さんが出演していたドラマ「恋仲」の最終回の撮影でも使われた場所です。
結婚式場
 
3年のときの教室で、授業中の風景のイメージで撮影。
奥でつっぷしているのがわたしです…
教室

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

20歳、女子大生、ときどきライターです。ライブハウスに行くのが大好きで、イベントの主催もしています。旅行(特に北海道)が好きなのでときどきいなくなりますが、基本的には週に2、3回ほど7Fにいる予定です。以前からフリーランスに興味があり7Fで働いてみたいと思ったので、みなさんとたくさんお話しして学ばせて頂きたいです!快適に過ごしていただけるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索