重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

札幌で美味しかったスープカレー・ラーメン・スイーツをご紹介します!

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。
毎月のようにアルバイトスタッフの中で一番シフトに入っているわたしですが、今月は2週間ほどまとまったお休みをいただいて、北海道の札幌でのんびりしてきました!
その間おいしいものをたくさん食べてきたので、厳選して3つご紹介したいと思います。

 

~スープカレー編~ 奥芝商店 札幌本店

札幌出身の友人がオススメしてくれたので行ってみました!
札幌駅前店もあるようでそちらのほうがアクセスはよかったのですが、せっかくなので市電に揺られて本店へ。
頼んだのはラベンダーポークの角煮かりーです。

スープカレー 奥芝商店 札幌本店

無料のトッピングを追加できるので、大好きなキャベツを増量。
角煮もごろっと入っていて、食べごたえ十分でした!
ごはんは普通盛りにしたのですが、キャベツを増量したせいか具だけでもかなりボリュームがあったので、小盛でもよかった気がします。
スープは海老・チキン・牡蠣の3種類を選ぶことができ、わたしはチキンをチョイスしたのですが、海老が有名なお店なんですねー、今度は海老にしてみたいです。
靴を脱いであがる、おうちのように落ち着いた雰囲気で、居心地も最高でした。
—————————–
奥芝商店 札幌本店
札幌市中央区南八条西14丁目2-2
http://okusyo.com/
—————————–

 

~ラーメン編~ 麺屋 雪風

よく行くライブハウスの近くで、以前にも行ったことがあったのですが、久しぶりに。
頼んだのは濃厚味噌らーめんです。
麺屋 雪風 濃厚味噌らーめん
たまごがあまり好きではないのでたまご抜きで注文したら、代わりにメンマをサービスしてくれました!やったね!
すこしとろみのあるまろやかなスープが最高です。
麺は硬めで、わたしはもう少しやわらかいほうが好きかなと思ったので、今度行くときはやわらかめで注文しようと思いました。
—————————–
麺屋 雪風 すすきの本店
札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F
http://www.menya-yukikaze.com/
—————————–

 

~スイーツ編~ ペンギン堂

最後の夜(しかもかなり遅い時間帯)に甘いものが食べたくなったのでネットで調べて行ってみました。
豊水すすきの駅の近くです。
さすが眠らない街すすきの、深夜でもパフェが食べられる…!
食べたのはチョコレートキャラメルパルフェ
パフェ ペンギン堂
アイスやソフトクリームに生クリームやキャラメルソースをあわせたシンプルなものながら、とっても濃厚で贅沢な味わいです。
オススメされるままにドリンクセットにして、ゴデイバミルクもいただきました。
チョコのパフェにチョコのお酒……
チョコ狂のわたしにはたまりません。
昼間はアイスクリームペンギン堂、夜はバーラーペンギン堂(バー×パーラー)として営業しているようで、今度は昼にも行ってみたいなと思いました。
—————————–
ペンギン堂
札幌市中央区南4条西1丁
http://ogacorp.com/?id=penginndou
—————————–

 
そんなこんなで、おいしいものをたくさん食べて、10日間の滞在で3キロ増量して帰ってまいりました!
笑えない!!
さすがに少し危機感があるので、わたしが7Fでおかしなど食べてましたら、厳しめに注意してください……。
でもどれも本当に美味しかったので、札幌にお出かけの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?