重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

行田市吹上にある「マスタードシード・電車食堂」がすごい!

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。

みなさんは、常連で行くはお店ありますか?
きっとどなたにも、何度行っても飽きないお気に入りのお店ってありますよね^^

私は地元の行田市吹上にあるマスタードシードというお店が大好きで、
ランチもディナーも、普段もお祝いのときも、ここへ食べに行きます。
あまりに素敵なお店なのでマスタードシードの魅力を紹介したいと思います!

 

~お店の雰囲気~

マスタードシードは高崎線吹上駅から歩いて約20分の所にあります。
なんとお店は、むかし走っていた本物の車両なのです!
お店外装
外装2
店内も当時使われていた車両の面影が残っており、レトロで落ち着いた雰囲気です。
可愛い小物もたくさん飾ってあり、鉄道マニアもそうでない方も思わず見とれてしまうでしょう^^
カウンター席とテーブル席があります。

 

~料理~

すごいのはメニューの豊富さ!洋食全般に加えて創作料理もあります。
ピザやパスタ、ドリア、パエリアなどのメイン料理から、カルパッチョやフライ、サラダなど。
季節ごとに変わるオススメメニューがあるのも嬉しい!
もちろんアルコールメニューも揃っています。

どの料理も具だくさんでボリュームがあるのが特徴です。
マスタードシードの店長が作る料理はすべて美味しいのですが、
せっかくなので初めての方にまず食べてもらいたい、私的オススメ料理を3品紹介しますね。


1.煮込みハンバーグ

ハンバーグが見えないくらいにかかったソースがとっても美味しい!!
見た目以上にボリュームがあるので男性の方にオススメです。
ハンバーグ
 
2.ジャンボ海老ドリア
名前通りに、大きな海老が丸ごと入っているのです!
ドリアのソースにも魚介の旨味がしみ込んでいますよ(^^)
海老ドリア
 
3.オムライス
妹が激押しの一品。
チーズ入りの厚みのある卵と甘めのケチャップライスがマッチします。
オムライス
 
以上が絶対に食べてほしい3品でしたが、
あーーー、どうしよう!

もっと紹介したい!!
 
他では食べられないおすすめ料理ベスト3は、
 
1.ピザ

ピザは薄いクリスピー生地にチーズがたっぷり。
食べてみたら、他との違いが分かりますよ。種類も沢山あります!


 
2.わいわいサラダ
自家製ドレッシングがやみつきになる美味しさで、写真からも伝わるように大きさも大満足です!
4~6人ほどでわいわいシェアできます^^
サラダ
 
3.パンプリン
店長の手作りのケーキは5種類あります。その中でも特に、パンプリンが大好き!
この味はマスタードシードでしか食べれられないと思います。
甘党の方にはぜひ味わっていただきたい、、、、、

お値段はどれも比較的リーズナブルですが、
ランチメニューはサラダとスープとドリンクまでつくので、もっとお得で満腹になります!

魅力がいっぱいのマスタードシード。
アクセスは良い方ではないですが、地元の常連さんや鉄道マニアの方々に大人気です^^
 
みなさんの常連のお店も、ぜひぜひ教えてくださいね。
「行きつけのお店を教え合う会」なんて開催したら楽しそうですね!

——————————————-
電車食堂 マスタードシード
TEL :048-553-2800
住所:埼玉県行田市前谷463-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
定休日:火曜
Twitter:@mustarseed1
——————————————–