重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

静岡県浜松市の浜松駅近くのコワーキングスペース「Any」さんで登壇させていただきました!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのリノです!

2016年3月20日と21日に静岡県浜松市の浜松駅近くのコワーキングスペース「Any」さんに行ってきました!
20日はAnyさんの見学をして、21日はコワーキングスペースの話と、WordPressの話ということで、コワーキングスペース7F運営代表者の星野さんと7F店長のようこさん、そして7Fスタッフの私で登壇させていただきました。

 

「Any」さんの見学

建物の前に看板!ここから入りますー!

入るとすぐ、斜めの廊下が!?!?

20160411-2

左側がカフェで、右側がコワーキングスペースです!!

こちらが右側のコワーキングスペース。とても広いです!

20160411-4

 

廊下をもう少し進むとイベントスペースがあります!
20160411-3

見学した日は着物の展示をしていました!!

 

イベントスペースやカフェがあり、7Fとは違ったスタイルでとても賑わっていました。
見学楽しかったです!

 

コワーキングスペースについての講演

まず、星野さんからコワーキングスペースとはどんなところなのかというお話!

星野さんが講演したときに使った資料はこちらです!

 

 

次に7F店長のようこさんから、実際に利用してくださっている利用者さんのことや、7Fでできることのお話がありました!

ようこさんの資料はこちら!

 

 

最後に私が7Fスタッフとしての今までの経験や思ったことを紹介しました!


私の資料はこちら!

7Fスタッフとして大勢の前でプレゼンをするのは初めてだったのでとても緊張しました。けれども、自分の思っていることが上手く伝えられたと思うのでよかったです!

 

 

WordPressについての講演

星野さんがWordPressについて登壇しました。WordPressはどんなことができるのかということから、実際に使ってみるところまで紹介しました。
20160410-10


いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

 

 

他にも、浜松の名産品のうなぎを食べに行きましたー!


さすが浜松のうなぎ!ほっぺたが本当に落っこちてしまいそうなくらい美味しかったです。

 

また、近くにあるコワーキングスペース「Dexi」さんにも行きました。緑が豊かで解放感のあるコワーキングスペースで、とても素敵な空間でした!


Anyの高橋さん、鈴木さん、伊藤さん、Dexiの杉田さん、本当にありがとうございました。
浜松での体験は学生の私にとって貴重な経験で、とても刺激になりました!
ありがとうございました。