重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

群馬県の隠れた名湯!猿ヶ京温泉に行ってきた

こんにちは。
コワーキングスペース7Fスタッフの樹里です。
久しぶりの7Fブログ更新となります!


群馬の秘湯、猿ヶ京温泉へ

先日、友人と二人で群馬県の猿ヶ京温泉へ一泊旅行へ行ってきました。
久々の運転でドキドキでしたがなんとかなりました。
写真 2016-04-16 16 35 52

 

群馬県といえば、全国屈指の温泉大国とも言われるほど温泉が多い場所。
その中でも有名なのは、やはり草津温泉や伊香保温泉ですよね。
しかし、そこから少し足を伸ばしてみると【猿ヶ京温泉】があるんです!
あまり知られていないからこそ、静かな温泉街が残っており、休日をゆっくりしたい方にはぴったりですよ^^
参考:群馬県猿ヶ京温泉旅館共同組合公式ホームページ


旅籠屋 丸一

今回の宿泊先は「旅籠屋 丸一」
2年ほど前にも来たことがあるのですが、こちらの魅力は宿の雰囲気と温泉、そして美味しい食事にあります!

旅籠屋丸一 外観旅籠屋丸一 朝食旅籠屋丸一 夕食

 

中庭には大きな桜の木も。
桜の木の下にはベンチもあるため、温泉の後にベンチで一杯♪なんてこともできますね。
しかもこちらの丸一、10種類近くの浴衣も貸し出しているんです!

写真 2016-04-17 10 01 53 写真 2016-04-16 19 50 15

 

ちなみに猿ヶ京の地ビールはこんな感じになります。
宿に向かう前についつい買ってしまいました。

写真 2016-05-08 10 29 34 写真 2016-05-08 10 29 22


猿ヶ京温泉オススメスポット

猿ヶ京温泉に来たら必ず寄りたいスポットは様々な手作り体験ができる「たくみの里」です!

たくみの里では、そば打ちの家や七宝焼の家、和紙の家など様々な「家」があります。
参考:たくみの里ホームページ

私も「キャンドルの家」と「ドライフラワーの家」に寄り、手作りキャンドル、手作りリースを作ってきました。二人して真剣。
たくみの里 ドライフラワーの家 たくみの里 ドライフラワーの家

 

完成品がこちら!サイズにもよりますが、どちらも1,200円ほどで体験でき、約1時間で完成します!
キャンドルは底にカラフルな砂を落としています。
リースは沢山のドライフラワーから自分好みのリースをつくることが可能です。
たくみの里 キャンドル体験 たくみの里 ドライフラワーの家


一泊旅行に丁度良い猿ヶ京温泉。
どこかの土日休みを利用してお出かけしたい方、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか♪

 

おまけ

女子二人旅のこの旅行、二人の服装で何か気づくことはありませんか…?