重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大宮で話題の「おふろcafe utatane」を満喫してきました!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。

先日、大人気のおふろcafe utataneに行ってきました!
SNSの投稿はもちろん、雑誌やテレビでも取り上げられ、特に若い世代で話題となっていますよね。
数か月前から友達と行きたいねと話していて、やっと実現しました。

そこは、一言で言うと『くつろぎを極めた非日常の癒し空間』でした!

そんな素敵なおふろcafe utataneの初訪問の様子をご紹介します^^
入口

混雑を避けるため、平日の午後から訪問しました。
ニューシャトル鉄道博物館駅から、線路沿いを右方面に歩いて約10分です。
途中におふろcafe utataneの大きな看板もあるので迷うことは無いでしょう!

暖炉

中に入ると、すぐに名物の暖炉があります^^
みんなくつろいでリラックスしています。

ゲーム

よく見ると棚にはゲーム類もあるのですね!数人で来たらやりたい!楽しそう!

コーヒー

まずは館内着へ着替えて、無料でいただけるコーヒーを飲みながらソファでおしゃべりしました。
他愛もないふざけた話からまじめに将来の話まで、気付いたら2時間も語ってました!笑
そんなところで、お腹がすいたらカフェでお食事をしましょう♪

おしゃれなプレートごはんからガッツリ丼ものや麺類、デザートもあり、迷っちゃいます。
私と友達が食べたのは、ボリュームのあるロコモコプレートと焼きカレーです。

ロコモコ

焼きカレー

カフェは半個室の座席と暗めの照明で、ゆったりできます。またおしゃべりが捗りました。
その後、そろそろ時間的にお風呂に入ろうということなり入店から3時間後にようやく入浴です。
大浴場にジェットバス、露天風呂、サウナもありますよ~
女性限定の泥パックが面白かったです^^

そして驚いたのが、お風呂の後。
いつも以上に髪の毛がしっとりサラサラになったのです!!!驚きです!!
入浴施設に備え付けのシャンプー・リンスはあまり良くないイメージがありましたが、おふろcafe utataneさすがです。
アメニティの質も高いとは!

スッキリした後は、再びソファに座ってゆっくりコーヒーや漫画を楽しみました。

マンガ

旅行本

旅行本も豊富にそろっているので、ここで旅行計画を立てても良さそう^^
夢が広がりますね~

実はハンモックやマッサージチェアもあるのですよ。

ハンモック

ただしここは大人気なので常に人でいっぱいです。癒し空間で唯一の争奪戦です。

あっという間に時間が過ぎて今回は利用できませんでしたが、フリーデスクスペースやごろ寝ゾーンなんかもありました。有料でエステやあかすりもできますし、宿泊施設もあります。

案内図

魅力がたくさん、自由な空間なので、様々な楽しみ方がありますね!
名残惜しくてゆっくりしていたら、予定していた帰りのバスに乗り遅れたので帰りも駅まで歩きました。

帰り道

ライトが沢山点いていて夜でも安心でした。

私は約5時間ほど滞在しましたが、それでもあっという間で全然時間が足りないと感じました。
おふろcafe utataneは、普通の入浴施設ともカフェともアミューズメントパークとも違う、絶妙な癒し空間でした。
またのんびりほっこりしたいときに行きたいです♪


店舗情報
おふろcafe utatane
営業時間:
10時から翌朝9時
入館料:
大人(中学生以上) 1,260円(会員料金1,080円)
小人(小学生以下) 630円(会員料金540円)
住所:
埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
埼玉新都市交通「ニューシャトル」の鉄道博物館駅(大成駅)より線路沿いを北に向かって徒歩約10分
(大宮駅から無料シャトルバス有り)