重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【8/31まで開催】川越氷川神社『縁むすび風鈴』に行ってきた!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのなつこです!

最近SNSでよく写真をみかけて気になっていた、川越氷川神社の『縁結び風鈴』に行ってきました!

JR川越駅から、東武バスに乗り「宮下町」で下車すると目の前に川越氷川神社があります。
JR川越駅は大宮駅から、電車で25分弱と気軽に行ける距離です。

鳥居から風鈴がたくさん飾ってあって、涼しげな音が響いていました。

川越氷川神社の入口

境内ではあちこちに風鈴スポットがあってとてもきれいです!
風鈴には絵馬のように願い事が書かれた札がぶら下がっています。
縁むすび風鈴なので恋の願いが多いです(^^)

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

雰囲気抜群の回廊もあって、浴衣を着て写真を撮っている人が多くいました。

川越氷川神社「縁むすび風鈴」の廊下

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

色とりどりの風鈴が沢山あって、とっても綺麗でした!

このように竹毬の中に入った風鈴オブジェもあって、オシャレです。

川越氷川神社「縁むすび風鈴」

ここで一つ注意なのが、虫よけスプレーを忘れないことです。
自然がいっぱいなので虫がいるのは当たり前なのですが、私は虫よけをすっかり忘れていて蚊に刺されました(;O;)

私は、18時頃に行ったのでそろそろ日が落ちるかな~というタイミングでしたが、
暗くなってから行くとライトアップされた風鈴たちで、明るい時とは違った雰囲気が楽しめるそうです。

縁むすび風鈴は、9:00~21:00と夜遅くまでやっているので、近い方は仕事終わりにチラッと覗いてみるのはいかがでしょうか^^

詳しい行き方や開催情報は、以下の特設サイトをご覧ください!

縁むすび風鈴―川越氷川神社【特設サイト】

 

 

★☆★おまけ★☆★

縁結び風鈴を開催している時期は、境内は大変混み合います。

キレイな風鈴の写真を撮りたいと思っても、こんなふうに他の人が写りこんでしまうのです(;O;)

before

向こう側に人がいなければもっと素敵な写真なのに…
ということで、人を消してしまいましょう!

風鈴

消えました!!こんなことがスマホのアプリを使えば簡単に5秒でできてしまいます!

今回使ったアプリは、「snapseed」という画像編集アプリです。

 

1.アプリを起動して、編集したい写真を開きます

スクショ画面

2.右下のペンのマークをタップをして、ツールの「シミ除去」を選択

スクショ画面

3.消したいところを指でなぞる

スクショ画面

指でなぞったところが赤く表示されて一瞬で、周りの色と同化します!終わり!

とっても簡単で10秒で終わります!

 

川越氷川神社の『縁結び風鈴』は、8/31までの開催と残り日数が少ないのですが、夏の思い出作りにぜひ行ってみてください(^^)/