重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

コワーキングスペース7Fの元大学生アルバイトスタッフのインタビューを掲載しました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。
現在、コワーキングスペース7Fの1年に一度ペースになっているスタッフ募集をしていまして、求人募集の公開が先週末でしたが、この数日の間でさっそく応募も徐々にありまして、ありがとうございます!

コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集

 

よりイメージを持っていただくために、つい最近まで大学生アルバイトスタッフで今月8月からフランスに長期留学するためにスタッフを卒業したカズヤくんと、約1年数カ月前に大学を卒業したせっちゃんの、コワーキングスペース7Fでのアルバイト経験のインタビューを掲載しました。

 

大学生スタッフ 後藤一也さん

上智大学外国語学部フランス語学科。2015年から英語とフランス語の他にラテン語・スペイン語・イタリア語の勉強を始めました。趣味は坂めぐりで東京都心部の坂を歩いて周っています。興味のある分野は都市社会学や都市政策です。2016年の8月から1年間フランスのパリに留学します。コワーキングスペース7Fを通して情報発信の重要性を学びました!
大学生アルバイトスタッフ 後藤一也さん インタビューはこちら


大学生スタッフ 市川星里奈さん

青山学院大学文学部。大学4年生で、日本文学を専攻しています。東京の端っこから、1時間半かけて通っています(笑)。ゆくゆくは建築業界(主に左官業)に携わる予定。PCは苦手なほうで、音楽と演劇とちょっと変わったモノが好きなので、そんな話もできたらいいなと思います!コワーキングスペース7Fでは自分自身で独立して稼いでいる人の多さを感じました!
大学生アルバイトスタッフ 市川星里奈さん インタビューはこちら


 
その他の、過去に掲載していた元アルバイトスタッフのインタビュー記事は以下の通りです。
大学生のアルバイトスタッフだけでなく、フリーランスとして自分の仕事を持ちながらコワーキングスペース7Fでアルバイトスタッフをしていた人もいますので、もしご興味ご関心ありましたら、ご覧ください。

コワーキングスペース7Fのスタッフは、大学生や大学院生が卒業したり長期海外留学をしたり、フリーランスとして完全に独立開業したり、専門学校生が就職したり、結婚して配偶者の仕事の関係で遠方に引っ越したり、というタイミング以外で辞める人が少ないため、正式なスタッフ募集は最近はそのタイミングに合わせて1年に一度くらいのペースになっていますが、それでも約4年の運営で、現在のスタッフも含めて30人弱の正社員・アルバイトの採用をしてきました。

ということは、十数人がスタッフを卒業していったことになりまして、就職先の事例や、社会人やフリーランスになった後の報告などもいただくことが増えてきました。
なお、上記のインタビュー掲載しているスタッフ以外の大学生アルバイトスタッフ・大学院生アルバイトスタッフの主な就職先として、日本貿易振興の独立行政法人、高校教師、金融機関、デザイン会社、鉄道会社系列の不動産リノベーション会社などがあります。

今回の募集では、アルバイトスタッフ・インターンシップを2~5名の採用を予定しています。(なお、今回の募集では正社員募集はしておりません。)
ちょうど1年前の募集の時には、自分達の媒体のみの求人募集で、約3週間の期間に35人の応募があって、その中から5人のアルバイトスタッフを採用していますので、今回は8月12日から求人募集を始めましたので、求人募集の期間は8月下旬または9月上旬までを想定をしています。

希望人数の採用ができた時点で、求人募集ページの一番下にあるメールフォームは閉じさせていただきますので、メールフォームがあるうちは採用を募集しております。

興味・関心が合いまして、タイミングも合いましたら、長文ですが、ぜひ以下の文章をお読みいただきまして、ご応募ください。ご応募をお待ちしております!

コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集

 

フリーランスのイラストレーター兼7Fスタッフ 原裕子さん(葛貫裕子さん)

原裕子建築設計事務所や雨樋(雨とい)積算に勤務した後、派遣社員を辞めて職業訓練校に通い、その企業実習でコワーキングスペース7Fに来て、その後、7Fスタッフをしつつフリーのイラストレーターとして開業。現在は自宅でイラストの受注・作成をしています。
フリーランスのイラストレーター兼7Fスタッフ 原裕子さん(葛貫裕子さん) インタビューはこちら


フリーランスのWebデザイナー兼7Fスタッフ 羽野めぐみさん

羽野めぐみ大学卒業後、独学でWebデザイナーを目指しつつ、渋谷にある会社でWebデザイナーに常駐派遣として働いていましたが、今はフリーランスのWebデザイナーをしています。WordPress関係のコミュニティに参加したり、EXPという共著ブログを書いています。
フリーランスのWebデザイナー兼7Fスタッフ 羽野めぐみさん インタビューはこちら


大学生スタッフ 相澤奏恵さん

中央大学商学部。大学2年生の時に、7F立ち上げ当初からアルバイトスタッフとして関わり、今は大学4年生。大手IT系企業に就職が決まりました。7Fで働きたいと思ったキッカケは「大学では経験できないようなコト」をしたかったから。当初の期待通り、本当に色々なことを経験させていただき、出来ることも増えました!
大学生アルバイトスタッフ 相澤奏恵さん インタビューはこちら


大学生スタッフ 新木優花さん

法政大学経営学部。7Fでは受付業務の他にも、イベントを企画したり、講師を呼んだり、集客方法やイベント運営なども学びました。今は大学を休学して7月からカンボジアのアンコールワット遺跡近くのホテルでアルバイト、10月からはアメリカの西海岸(サンフランシスコ)にてインターンシップ予定です。
大学生アルバイトスタッフ 新木優花さん インタビューはこちら


コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集