重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【コワーキングスペース探訪 第6回】川口のコワーキングスペース「セレンディピタス スペース」さんに行ってきました。-ユキ編

セレンディピタススペース_コワーキング

こんにちは!
スタッフのユキです。

川口駅東口徒歩2分にあるコワーキングスペース「serendipitous space(セレンディピタス スペース)」に行ってきました!
 

1人でよそのスペースに行くのはドキドキします。
 

「こんにちは!大宮の『コワーキングスペース7F』の方から来ました!」
と速攻言い訳して、コワーキングスペースを使いそうにない、いい歳女子一人の怪しさを吹き飛ばしてみました!
 

セレンディピタススペース_長谷川さん

若いイケメンさんが受付してくれたので、ひとしきりお話伺ったあと、
「いつもここにいらっしゃるんですか?」と聞きましたら、
「あ、僕がオーナーなので」と。。。
 
Σ(・ω・ノ)ノ!すみませんすみません。

 

オーナーの長谷川吉孝さんでした。

 

「セレンディピタススペース」という名前の由来を聞いたところ、長谷川さんのお気に入りの言葉「セレンディピティ」から名付けたそうです。

 

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。(Wikipediaより引用

 

「覚えにくいって言われますけれど、好きで付けた名前なので、全然気にしていません」と笑顔で説明してくださいました。
素敵な意味を知って、私も覚えられました!

 
料金体系は2時間500円。3時間700円。1日1,000円。3時間の設定が新鮮です。
 

緑のチェアがいい感じです。
セレンディピタススペース_コワーキング
 

一番人気という広い席を確保してみました。
椅子が大きくて座りやすい~。
セレンディピタススペース_コワーキング
 

集中できそうなスペースです。
セレンディピタススペース_コワーキング
 

観葉植物が元気。
セレンディピタススペース_コワーキング
 

フリードリンクや、お菓子コーナー。
セレンディピタススペース_フリードリンク
 

話題の「水素水」が飲み放題!美味しかったです。健康になった気分。毎日飲んだらいいことあるかも。
セレンディピタススペース_水素水
 

自販機は伊藤園。
セレンディピタススペース_自販機
 

会議室。近隣の大手企業さんなどの利用も多いそうです。
セレンディピタススペース_会議室
 
川口では唯一のコワーキングスペースだそうで、起業家の方、個人事業主の方、フリーの方の交流の場になっているようです。
カレンダーを拝見しましたら、イベントが多かったです。ドイツ語カフェ、ビジネス交流会、英会話など。。
日曜日がお休みなので、貸切で使うことも可能。
 
駅チカで、ビルの1階はコンビニで便利。静かに作業したい方にお勧めです!
 
 
————————————————————————————
セレンディピタススペース
住所: 〒332-0012 埼玉県川口市本町4-3-14小峰第一ビル5階
営業時間: 火曜以外10:00-23:00/火曜13:00-23:00(最終入店21:30)
定休日:日曜、祝日
お問い合わせ: 070-6579-6112
http://serendipitousspace.com/
————————————————————————————