コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7F編集部です。

 

現在コワーキングスペース7Fでは、ひとつ上のフロアに増床した「レンタル教室&貸会議室」のクラウドファンディングプロジェクトを行っています(詳しくはレンタル教室&貸会議室オープン!クラウドファンディングのご支援をお願いいたします!にて)。
本日から、連載という形でご支援金額ごとのリターンについてご案内します。
どれも私たちならではのユニークな内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!
「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)

「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」</strong>クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!

「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!

 

WordPressを使ったWebサイト制作講座・WordPressに関する出張講演を行います!

WordPressに関するリターンとして、以下の2種類をご用意しております。

 

WordPressを使ったWebサイトの制作講座

運営代表の星野邦敏が、自身の著書「できるWordPress」をテキストにWebサイトのつくり方をレクチャーする少人数講座。WordPressの管理画面の使い方や、サイトデザインの設定方法、機能追加の方法を弊社社員と2名でワークショップ形式で解説していきます。
その場で実際にWebサイトを作っていきますので、WordPressを知らない初心者の方でも安心です!
なお「できるWordPress」を含む、書籍3冊を無料でお渡しさせていただきます。その後のWebサイト編集などの際にお役立てください。
具体的には以下の構成でワークショップを進めていきます。
1.WordPressのサイト事例や概要
2.独自ドメイン&サーバーを借りる
3.WordPressをインストールする
4.WordPressの標準機能を理解する
5.既存のテーマと既存のプラグインの紹介

WordPressに関する講座の過去の様子

WordPressに関する講座の過去の様子

ワークショップと質疑応答を交えながら実際にWebサイトをご一緒に作っていきますので、受講者数は3人までがよろしいかと思います。もちろん支援者様とマンツーマンの講座も可能です。
講座の開催場所は、会場を用意していただいた上での出張講座でも、私たちの運営する大宮の貸会議室6FでもOKです。貸会議室6Fでの開催の場合、会場費用は無料でご案内いたします(大宮までの交通費はご負担ください)。
事前に一度支援者様とお打ち合わせをさせていただき(支援料金内に含まれます)、2018年3月末までのいずれかの日程で講座開催となります。

 

こんな方にオススメです!
「Webサイトの具体的な運用目的が決まっている」
「一度ホームページやブログを作ったことがあるが、うまく使いこなせなかった」
「独自ドメインの取得やレンタルサーバーの契約などの行程が一人では不安」

 

※200,000円のご支援をいただいた方対象のリターンです。
※講座はワークショップを含む約6時間と質疑応答の時間を予定しています。
※事前のお打ち合わせは、弊社コワーキングスペース7Fまでお越しいただくか、Skypeなどのオンラインで行います。
※外部で会場を用意していただく出張講座の場合、大宮から会場までの交通費(2名分)を頂戴いたします。
※大宮から日帰りが難しい場所での講座開催の場合、交通費と別途宿泊費(2名分)を頂戴いたします。
※実際にWebサイトを作りますので、独自ドメイン取得とレンタルサーバーが必要になります。こちらの維持管理費(最低でも年間で数千円)はご自身でご負担ください。

 

初心者向け!WordPressに関する出張講演

運営代表の星野邦敏が、WordPressの初心者の方向けに出張講演を行います。
Amazonのホームページ入門書売れ筋ランキングの1位の書籍である「いちばんやさしいWordPressの教本第3版」(2017年10月時点)をはじめ、多くのWordPressに関する書籍の著者である星野が、同じく人気書籍である「できるWordPress」をテキストにわかりやすくWordPressのイロハをお伝えします。
「WordPressって何ができるの?」「どうやって文章や画像をインターネットにアップするの?」などといった基本的な内容の講演となっております。
テキスト「できるWordPress」を含む、書籍3冊を無料でお渡しさせていただきますので、その後の勉強やWebサイト制作などの際にお役立てください。
支援者様とのマンツーマン形式でも、支援者様が主催するイベント形式の講演でも可能です。なお、イベント形式の際の受講者の方の参加費はご自由に設定していただけます。質疑応答などもできる講座形式ですので、受講者人数は最大でも20名ほどがよろしいかと思います。
講座の開催場所は、会場を用意していただいた上での出張講演でも、私たちの運営する大宮の貸会議室6FでもOKです。貸会議室6Fでの開催の場合、会場費用は無料でご案内いたします(大宮までの交通費はご負担ください)。
事前に一度支援者様とお打ち合わせさせていただき(支援料金内に含まれます)、2018年3月末までのいずれかの日程で講座開催となります。

WordPressに関する講演の過去の様子

WordPressに関する講演の過去の様子

こんな方にオススメです!
「Webサイトを作る前提知識を知りたい!」
「簡単にWebサイトを作れるツール・方法を勉強したい」
「まずはブログを作ってみたい!」

 

※100,000円のご支援をいただいた方対象のリターンです。
※講演は全行程約3時間を想定しています。
※事前のお打ち合わせは、弊社コワーキングスペース7Fまでお越しいただくか、Skypeなどのオンラインで行います。
※外部で会場を用意していただく出張講演の場合、大宮から会場までの交通費を頂戴いたします。
※大宮から日帰りが難しい場所での講座開催の場合、交通費と別途宿泊費を頂戴いたします。

 

どちらもWordPressを使ったWebサイトづくりの基本をじっくりと学び、実践にいかせる内容です!
WordPress入門の機会として、ぜひご検討ください。

 

明日以降も、支援者様へのコワーキングスペース7Fからのお返しの内容について詳しくご紹介していきます。お楽しみに!

 

※リターンに関するご質問等はご支援前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
コワーキングスペース7Fに関する情報を発信していきます!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

サイト内検索