重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

レンタル教室&貸会議室オープン!クラウドファンディングのご支援をお願いいたします!

工事前の8F

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。

 

私たちコワーキングスペース7Fは1つ上のフロア8階をフロア増床したことをご存知でしょうか。
今回は新しく増床したレンタル教室&貸会議室のご紹介と、私たちの初の試みであるクラウドファンディングのご支援のお願いについてお知らせさせていただきます。

「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!

「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」</strong>クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!
「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!

 

工事前の8F
工事前の8F

 

工事前の8F
工事前の8F

 

レンタル教室&貸会議室をオープンします!

コワーキングスペース7F貸会議室6Fシェアオフィス6Fと3つの空間を運営してきた私たちは、新たにレンタル教室をご提供するべく、テナントの空いたひとつ上のフロア8階をリノベーション。
「レンタル教室」という新たな形態な空間をご提供しようと考えた背景には、私たちのこれまでの経験と大宮周辺地域のビジネス環境に、以下のような課題を実感したことがあげられます。

 

教室として使える場所がない
「貸会議室」という形態で運営しているスペースは定期利用での利用が制限されることが多く、また公民館等のスペースは営利目的での利用が難しく、事業としてスケール展開しようとする人のニーズを汲み取ることのできるスペースの必要性を感じていました。

 

会議室が足りない!本当にクローズドで話せる空間がない!
2016年3月に貸会議室6Fをオープンして以降、おかげさまで多くの方々にご利用いただいており、ご予約を承れない時間帯も増えてきました。
また、貸会議室を様々なシチュエーションでご利用いただけるよう、壁を可動式のパーテーションにしている関係で通常の壁よりも周囲の音が多少通りやすくなってしまいます。
「少人数でクローズドで話せる空間」は、私たちのスペースに限らず大宮周辺にはなかなか適した場所が少ないのが現状です。

 

以上のような課題を踏まえ、定期的な教室利用が可能な、よりクローズドな空間として新たにレンタル教室をオープンすることとなりました。
具体的な運用としましては、7時〜23時の営業時間を4時間ずつの4コマに分けて1週間で28コマとし、毎週開催のレッスンやセミナーを開催したい方に月額30,000〜38,000円でお使いいただき、その予定のない時間帯は貸会議室としてお使いいただくという形を想定しています。
レンタル教室 – 貸会議室6F ( https://office6f.com/8f/

 

クラウドファンディングのご支援をお願いいたします!

今回のレンタル教室&貸会議室のフロア増床プロジェクトは、私たちとして初の試みであるクラウドファンディングにて初期費用の一部のご支援をお願いしています。
もともと店舗向けの空間ではなかったため、天井や床の張り替え、空調・インターネット回線の整備、備品の調達など様々な整備が必要になります。
その一部費用を募ること、そしてこれをきっかけに私たちのスペースをより多くの人に知っていただきたいという想いから、クラウドファンディングという形でプロジェクトを立ち上げました。
「レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい!」クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)10月18日まで!

 

もちろんご支援をいただけた方には、私たちから私たちにしかできないユニークなリターンもご用意いたします!
詳しいリターンの内容は、明日から連載という形で7Fブログにてお知らせいたしますので、ぜひご覧ください!

レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)