重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大宮アルシェにオープン!「幸せのパンケーキ 大宮店」に行ってきました!

こんにちは。大宮経済新聞ライターの川原です。
11月11日、大宮駅西口のファッションビル「大宮アルシェ」に「幸せのパンケーキ」」がオープンするということで取材に伺いました。

大宮経済新聞の記事はこちら

ふわふわ食感「幸せのパンケーキ」が埼玉初出店 大規模店内にゴンドラ席も https://omiya.keizai.biz/headline/885/ 

 

「幸せのパンケーキ」は埼玉県初出店!

 
「幸せのパンケーキ」は東京の表参道店をはじめに全国17店舗を展開。
どの店舗でも行列ができると話題のお店です。
 
大宮店は18店舗目となり、埼玉県で初めての出店となります。
今回はその大宮店から看板メニューの「幸せのパンケーキ」をお伝えします。
 

 
 

緑を基調とした温かい店内。運が良ければブランコ席にも

 
お店の中は緑に溢れ温かい雰囲気。
店内は系列店最大店舗の表参道店と同じくらいの広さなのだとか。
 

 
中にはブランコ席も。座席は入店の順番にスタッフが案内するそうなので、
この席に座れたらラッキー!
 

 
入店前には番号が書かれた整理券を受け取ります。
QRコードで待ち時間がチェックできるので、待っている間にお買い物を楽しむことも。
 

 
 

ふわふわの秘訣はじっくり待つこと!

 
キッチンはオープンになっており、パンケーキを焼くところを見ることができます。
パンケーキにはベーキングパウダーを使用していないため、時間をかけて生地が膨らむのを待ちます。
注文をうけてからひとつひとつ焼き上げるので提供までに20分ほどかかるのだとか。美味しい物を待っている時間はとても幸せですね…!
 

 
 

いざ実食!幸せのパンケーキ!

 
いい匂いをさせてパンケーキが運ばれてきました。
 

 
あ、厚い…!
焼きたてのパンケーキはふっくらとした厚みがあります。
思わず食べきれるかな?と思ってしまうほどのボリューム。
 

 
パンケーキの上に乗っているのはニュージーランドから直輸入した高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作ったホイップバター。
ふわふわのパンケーキにとてもよく合います。
 
口の中でとろけるふわふわの食感はまさに「幸せのパンケーキ」!
3枚あったパンケーキもペロリと食べてしまいました。
 
今回ご紹介した看板メニュー、「幸せのパンケーキ」の他にも「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」やお食事パンケーキなど豊富なメニューからパンケーキを選ぶことができます。
甘いものがお好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね!
 
営業時間
平日:10時〜20時(ラストオーダー19時15分)
土日祝:10時〜20時30分(ラストオーダー19時45分)

「幸せのパンケーキ」
http://magia.tokyo/shop