コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。大宮経済新聞ライターの川原です。
11月11日、大宮駅西口のファッションビル「大宮アルシェ」に「幸せのパンケーキ」」がオープンするということで取材に伺いました。

大宮経済新聞の記事はこちら

ふわふわ食感「幸せのパンケーキ」が埼玉初出店 大規模店内にゴンドラ席も https://omiya.keizai.biz/headline/885/ 

 

「幸せのパンケーキ」は埼玉県初出店!

 
「幸せのパンケーキ」は東京の表参道店をはじめに全国17店舗を展開。
どの店舗でも行列ができると話題のお店です。
 
大宮店は18店舗目となり、埼玉県で初めての出店となります。
今回はその大宮店から看板メニューの「幸せのパンケーキ」をお伝えします。
 

 
 

緑を基調とした温かい店内。運が良ければブランコ席にも

 
お店の中は緑に溢れ温かい雰囲気。
店内は系列店最大店舗の表参道店と同じくらいの広さなのだとか。
 

 
中にはブランコ席も。座席は入店の順番にスタッフが案内するそうなので、
この席に座れたらラッキー!
 

 
入店前には番号が書かれた整理券を受け取ります。
QRコードで待ち時間がチェックできるので、待っている間にお買い物を楽しむことも。
 

 
 

ふわふわの秘訣はじっくり待つこと!

 
キッチンはオープンになっており、パンケーキを焼くところを見ることができます。
パンケーキにはベーキングパウダーを使用していないため、時間をかけて生地が膨らむのを待ちます。
注文をうけてからひとつひとつ焼き上げるので提供までに20分ほどかかるのだとか。美味しい物を待っている時間はとても幸せですね…!
 

 
 

いざ実食!幸せのパンケーキ!

 
いい匂いをさせてパンケーキが運ばれてきました。
 

 
あ、厚い…!
焼きたてのパンケーキはふっくらとした厚みがあります。
思わず食べきれるかな?と思ってしまうほどのボリューム。
 

 
パンケーキの上に乗っているのはニュージーランドから直輸入した高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作ったホイップバター。
ふわふわのパンケーキにとてもよく合います。
 
口の中でとろけるふわふわの食感はまさに「幸せのパンケーキ」!
3枚あったパンケーキもペロリと食べてしまいました。
 
今回ご紹介した看板メニュー、「幸せのパンケーキ」の他にも「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」やお食事パンケーキなど豊富なメニューからパンケーキを選ぶことができます。
甘いものがお好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね!
 
営業時間
平日:10時〜20時(ラストオーダー19時15分)
土日祝:10時〜20時30分(ラストオーダー19時45分)

「幸せのパンケーキ」
http://magia.tokyo/shop

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムが運営する「大宮経済新聞」のライター編集部です。大宮経済新聞は、大宮周辺の街情報のメディアで、Yahoo!ニュースやdocomoニュースやJR東日本アプリなどにコンテンツ配信もしているWebサイトです。大宮経済新聞のライターの編集後記として書いています。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

サイト内検索