重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

パーソナルトレーナーに学ぶ時間がなくてもできる運動法「さいたま市の地域活性化を考える勉強会」の開催レポートを公開しました

山口さん勉強会

こんにちは!7F大人スタッフのユキです。

コワーキングスペース7Fの下にある「シェアオフィス6F」に事務局を置く、「さいたま市地域活性化協議会」は1-2カ月毎に勉強会を行っています。
 
2月25日に貸会議室6Fで行われた「第18回埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会」はパーソナルトレーナー山口敬志さんによる「運動を敬遠し続けてきた主婦や、忙しくて運動をやれていない経営者でもできる健康になるための考え方と運動とその他諸々」をテーマに行われました。そのレポートを公開しました!

レポートはこちらです(さいたま市地域活性化協議会ホームページ)
開催しました!【第18回 埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会】パーソナルトレーナー山口敬志さんによる「運動を敬遠し続けてきた主婦や、忙しくて運動をやれていない経営者でもできる健康になるための考え方と運動とその他諸々」

 

「埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会」とは?

「埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会」とは、「埼玉県さいたま市で志ある人々が立ち上がり民間団体が次々に活躍し、地域を活性化していくこと」を目的に一般社団法人さいたま市地域活性化協議会が1-2カ月毎に開催している勉強会です。「地域」をキーワードに活動している人をお招きして、お話を伺います。テーマは非常にさまざまで、「好きなことを仕事にしたい」をテーマに「小商い塾」を運営する人にお話しいただいたり、「忍びの心と技で現代社会を生き抜く」をテーマに東京の山奥で職業忍者をお招きしたりしています。

 

第18回さいたま市の地域活性化を考える勉強会開催しました

今回のセミナーで講師としてお招きしたのは、山口敬志さん。パーソナルトレーナー・健康革命家・ゴールドマンといういろいろな顔でご活躍です。そのユニークな活動と誠実な人柄で多くの常連のお客様がいらっしゃるそうです。
 
山口さん
 
そんな山口さんと一緒に、「健康」について考える機会となりました。手軽にできる運動の実践、運動や食事に加え、健康を保つための要因として大事な「繋がり」をキーワードにしたワークショップなど、参加型の勉強会となりました。
山口さん勉強会
 

詳しくは「さいたま市地域活性化協議会」のホームページで公開中のレポートをぜひご覧ください!
開催しました!【第18回 埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会】パーソナルトレーナー山口敬志さんによる「運動を敬遠し続けてきた主婦や、忙しくて運動をやれていない経営者でもできる健康になるための考え方と運動とその他諸々」

 
「一般社団法人さいたま市地域活性化協議会」はさいたま市及びその周辺地域に関する総合的な調査や研究を行うとともに、質の高い情報発信や提言を行うことを通じて、地域社会及び地域経済の発展や活性化に寄与することを目的とし、2017年9月に設立。現在は「埼玉県さいたま市の地域活性化を考える勉強会」を中心に、地域を楽しみ、元気にする活動を行っています。
さいたま市地域活性化協議会