コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィスを併設しています シェアオフィス6F
貸会議室を併設しています 貸会議室6F フリードリンク・備品無料貸出

こんにちは!7Fスタッフのもかです。

まもなく2020年も終わりますね。今年は本当に大変な一年だったと思います。そのような状況の中、今年は急速に「在宅ワーク」「テレワーク」を取り入れる企業が増えました。

会社ではない場所での作業に、「自宅ではなかなか仕事が捗らない…。」「WEBミーティング中に子どもの声が気になってしまう。」そんなお悩みがあるかもしれません。

実は、同じような悩みがきっかけでコワーキングスペース7F(ナナエフ)を利用し始めた方もたくさんいらっしゃいます!そこで今日はコワーキングスペース7F(ナナエフ)内でのWEBミーティングのご利用方法をご紹介いたします。

  

どこの席で何ができる?

  

 コワーキングスペース7F(ナナエフ)では利用用途によってご利用頂ける席を分けています。こちらのフロアマップをご覧ください!

  

フロアマップ枠有

 フロアマップ緑枠の席はオープンスペースと言い、複数人でのお打ち合わせや私語、勉強などでのご利用が可能で、ご飲食も可能なお席です。それぞれのテーブルの上、もしくは足元に電源タップがあるので、作業中の機器のバッテリー残量にひやひやする心配もありません。コワーキングスペース7F(ナナエフ)では無料貸し出しのケーブルやモニターだけでなく、1時間100円で貸し出しPCもご用意しております!

  


 複数人で座れるお席は、利用人数が2名様以上の場合に限りご予約が可能です。お客様との打合せや、友人との勉強に最適!ご予約の際はオープンスペースの仮予約フォームよりお申し込みください。

 青枠のお席は集中スペースと言い、隣席との間は仕切りで区切られています。それぞれのお席に電源タップとミニ扇風機、そしてLANケーブルの差込口が用意されています。天板も大きく、モニターとノートパソコンを置いても十分な広さです!こちらのお席はお話とお食事がNGとなっています。(飴やガム、お飲み物は可能です。)お食事や他の方とお話の際はフロアマップ緑枠のオープンスペースをご利用ください。

  

 赤枠のお席が今回のポイント、「電話可能ルーム」です。こちらのお席はWEBミーティングや電話を伴うご利用の専用席です。電話可能ルーム内には空調機器と電源タップを用意しています。施設内全体では無料Wi-Fiがご利用頂けるので、通信環境もばっちりです◎こちらのお席もオープンスペース同様、ご飲食が可能なお席ですが、大変人気なお席なので譲り合ってご利用ください。

  

実際にコワーキングスペース7F(ナナエフ)でWEBミーティングをしてみよう!

  

 ドロップイン(一時利用)のお客様向けに、WEBミーティングで利用する際のコワーキングスペース7F(ナナエフ)の手順をご紹介します。

  

①入室

  

 入室のコースは、①2時間コース/500円と②1日コース/1000円の2種類があります。初めての方はスタッフより利用方法を簡単にご説明しますので、お気軽にお声がけください。スタッフから手渡される伝票にWi-Fiのパスワードなども記載されています。

  


 また、継続的にご利用頂く際は月額会員がおすすめです。月額会員をお考えの方はこちらのコワーキングスペース7F(ナナエフ)の利用料金をぜひご参照ください。

  

②お席の確保

  

 空いているお席をご利用頂きます。テーブル上にモニターやパソコン、私物が置いていない状態は空席です。ご自身の伝票やお荷物でお席を確保してください。お席が無い場合はスタッフまでお気軽にお声がけください。
 7Fのコワーキングスペースに空席が少なく、且つ併設の会議室6F(ロクエフ)が空いている場合は会議室を「電話可能ルーム」として開放する場合もあります。会議室を開放している際は掲示物、またはコワーキングスペース7F(ナナエフ)のTwitterで発信しているので、残席数の目安にご確認いただくとスムーズです。

  

➂WEBミーティングの準備

  

 お席を確保出来たらWEBミーティングの準備に取り掛かりましょう!PCの立ち上げや周辺機器をセットします。他の利用者様も同様にWEBミーティングがお電話でご利用される席となりますので、イヤホンやヘッドホンのご利用をお願い致します。先ほどもご紹介したようにコワーキングスペース7F(ナナエフ)にはモニター、ヘッドホン、HDMIケーブル、筆記用具などさまざまな無料の貸出備品を用意しています。困ったときは受付スタッフまでお声がけください。

  

④WEBミーティング開始!

 

 電話可能ルームは他のお席と比べてBGMの音が小さくなっているので、利用中でも気になりません。


 これからの季節ですと少々暖房が効きにくいお席ですので、貸出しのブランケットのご利用をお勧めします。貸出しのブランケットは受付右手の足元にあります。また、給茶機では暖かいお飲み物やお湯もご用意しています。ご自身でご用意いただければインスタントのスープなどもお飲みいただけます。

  

⑤WEBミーティング終了後

  

 WEBミーティング後もコワーキングスペース7F(ナナエフ)にて作業される際は電話可能ルームの席数が限られているのでなるべく他のお席へ移動しましょう!

  
 また、お帰りになられる場合は、お忘れ物のないようお席を片付けていただき、伝票を受付までご返却ください。貸出備品は元の位置に戻していただくか、受付までお持ちください。2時間コースでご入室いただき、利用時間を過ぎていた場合は追加で500円お支払いください。1日コースへ変更とさせていただきます。伝票を返却したらこれで利用は終了となります!

  

終わりに

  

今回は、見学や利用者さんからお問い合わせが増えているビジネスシーンでのWEBミーティングの利用方法を中心にご紹介しました。働き方が大幅に変わりストレスに感じる人もいると思いますが、ぜひコワーキングスペース7F(ナナエフ)でリフレッシュしつつ、作業してもらえれまと思います。


 また、「コワーキングスペース」と言うとどうしても「仕事」のイメージが強いですが、コワーキングスペース7F(ナナエフ)の利用者層は幅広いのも魅力の一つです。ビジネス以外にも、オンライン授業や課題、卒業論文の執筆、就職活動、資格試験の勉強、受験勉強など学生さんも利用しています。ここのアルバイトスタッフも、1利用者としてコワーキングスペース7F(ナナエフ)を愛用しています。朝から晩までコワーキングスペース7F(ナナエフ)に滞在できるくらい居心地のいい場所です。皆様のご利用をぜひお待ちしております!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人



7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索