シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフのなつこです。
チケットを貰ったので、サンリオピューロランドに行ってきました。

サンリオピューロランド

今回は新宿から京王線に乗っていきました。特急だと新宿から30分ほどで着くようですが、私は乗換を間違えて新宿から1時間半ほどかかって、最寄りの多摩センター駅まで到着しました、、、、

多摩センター駅をでて5分くらい歩くとサンリオピューロランドに着きます。
想像よりも大きい!

サンリオピューロランド正面
中は薄暗くて、真ん中に大きな木の形をしたステージがあったり、とにかくかわいい異世界でした。

お昼ご飯は、キャラクターフードコートでマイメロディーカレーとクロミちゃんカレーを頼みました。
マイメロカレーは色がピンクなのでとてつもない味がするだとうと思ったら、ちゃんと美味しい普通のカレーでした!味は小さい子も食べられるように甘口です。

このほかにも、別のキャラクターとコラボしたメニューや、キャラクターではない全く普通のメニューも沢山ありました。

サンリオピューロランドには、たくさんの写真スポットがあって、なんともメルヘンな写真が撮れます。
ブランコに乗った気分が味わえたり、前に立つと顔を認識してマイメロディの耳が被って見えたり、、

キャラクターが登場して写真を撮れる場所もあります。私はキキ&ララと写真を撮ってもらいました。
キャラクターが出て来るとすぐに行列ができます。
ある程度人数が並ぶと、受付を終了してしまうのでお目当てのキャラクターがいたらすぐに並ぶことをオススメします!

kikirara

 

午後1時からは、2015年に40周年を迎えるマイメロディとキキ&ララが主役のパレード『OMOIYARI TO YOU』がはじまります。この他にもサンリオのキャラクターが沢山登場します!イルミネーションがとってもキレイでかわいいパレードです。足の上に乗っかった人をぴょんぴょん回転させたりと、すごいアクロバティックなパフォーマンスもありました。必見!

 

アトラクションに乗ったり、ショーを観たりしているうちにあっという間に閉園時間になりました。

小さい子むけだと思っていたサンリオピューロランドは大人でも十分に楽しめるテーマパークでした!
屋内なのでこの暑い夏にもぴったりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

理系の大学院1年生です。家でぐーたらすることが何よりも好きですが、一歩家を出るとアクティブな人に変身できます(笑)。旅行に行くのが大好きです。サークルを引退してから深刻な運動不足に悩んでいるので、大学のジムやヨガ教室にひそかに通っています。何か新しいことを始めたいと思っているので、オススメの習い事やイベントがあったら教えてください(^^)/



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索