シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフの樹里です。

先日、母の誕生日をお祝いしに、浦和にあるフレンチレストラン「La Voile(ラ・ヴォワール)」にランチへ行ってきました^^
LaVoile外観
今回はそんなLa Voile(ラ・ヴォワール)の魅力をご紹介します!


フランスで修行を積んだシェフによる本格フレンチ

今回母の誕生日に選んだコースは「ランチセットBコース」
メインの肉料理・魚料理を含め、全5種類のコースでした!

※写真は10月のメニューです!
毎月旬の味を楽しめるため、その月のメニューは下記URLをご確認下さい♪
http://ameblo.jp/lavoile0426/

前菜

LaVoile前菜

「フォアグラのムースと安納芋のガトー仕立て」

前菜は全3種類の中から選択することができます。
その場で決めることもできますし、事前に電話で予約をすることも可能です。
ちなみに、こちらのLa Voileで使用されている野菜はすべて埼玉県産の野菜だそうです!

魚料理

LaVoile魚料理

「築地より本日の鮮魚のスチーム 甲殻類のブイヤベースソース」
すずき科のイトヨリダイという魚を使ったこの料理。
魚はふわふわでソースと絡めて食べると最高の味わいでした!

肉料理

LaVoile肉料理

「仔牛スネ肉と鶏ムースのキノコ見立て シェリービネガーソース」
秋の味覚”しいたけ”に見立てた肉料理。
野菜との相性も抜群です。

デザート

LaVoileデザート

「ガトーフロマージュ MIXベリーソース イチジクのソルベ添え」
やはりデザートは別腹で!
酸味あるイチジクのソルベは、食後に口をすっきりさせてくれ、
最後まで大満足なコースでした!

ちなみに誕生日の母には特製デザートの盛り合わせ(+400円)を…
こちらになります^^
言わずもがな、母が食べきれなかった分は美味しくいただきました^^

LaVoileデザート盛り合わせ

一面ガラス張りの明るい店内

もちろん食事が最大の魅力ですが、
La Voileのもう一つは、店内の居心地の良さにもあります。
階段を上がった2階にお店を構えていることもあり、
店内には明るい日差しが差し込んでランチタイムにはぴったりです♪

駅から徒歩5分の立地

お腹いっぱいになった帰り道。
やはり駅が近いのも嬉しいですね。
食後の運動ということで、駅までのんびり歩きましょう^^


いかがだったでしょうか。
年末年始、送別会等も増えてくるこの時期。
何かのお祝い事に、是非La Voileをご利用してみてください♪

————————–
店舗情報
La Voile(ラ・ヴォワール)
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-12 さくらビル浦和Ⅰ 2F
営業時間:
月・水~日 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日
http://r.gnavi.co.jp/ga2y600/
————————–

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2014年10月より7Fスタッフになりました。現在理系の大学院2年生です。最近は研究をしながら、飼い猫2匹と戯れたり、お酒を飲んだり、のんびり本を読んだりしています。好きな本は「世界から猫が消えたらなら」です。大学院に入ってからゴルフを始めました、が、なかなか飛びません。ひとり旅の魅力も知ってしまい、ハマってしまいそうです。大学院修了までの目標は海外ひとり旅と、ちょっと真面目に国際学会に出ることです。7Fには週に約2日います。利用者の方々と話すことで沢山のことを吸収したいと思うので、是非お気軽にお声掛けください^^



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索