重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

染谷昌利氏「世界一やさしい アフィリエイト の教科書 1年生」出版記念講演に参加しました♪

 
こんにちは。大人スタッフのゆきです。
 

1月24日に7Fで開催された染谷昌利さんの
「世界一やさしい アフィリエイト の教科書 1年生」出版記念講演
に参加させて頂きました!
 

染谷さんは、実は昨年も7Fにて講演して下さったのですが、その時は行きそびれたので、今回は楽しみにしていました♪
 

10947241_1559383177635250_1529241390060842085_n

 
染谷さんは、ブログでご飯を食べている=ブログのプロ
しかも、昨年は本を5冊も出版なさったり、セミナーや講演をしたり、
依頼されてライター業もし、日本アフィリエイト協議会(JAO)理事もし、
ご活躍はどんどん広がっているそうです。
 

DSC_3228
 
そんな染谷さんのセミナーは、大盛況
皆さん熱心に聞いてらっしゃいました。

 

10940625_1559383304301904_7945762641373388425_n

染谷さんが遠い・・・。

 

ブログ記事の書き方で「専門用語はなるべく使わず、小学生にも分かるくらいの、普通の言葉を使う」とおっしゃっていましたように、セミナーの内容も言葉も、例えも大変分かりやすかったです。
 

どんなブログを書けばいいかと悩む場合の、アドバイス
クリック課金型広告や成果報酬型広告で収益を向上させるポイント
など、今すぐ役に立つお話しが満載でした。

質問者も多く、参加者の方の本気度も高かったように思います。

 

個人的に意外だったのは、アフィリエイターって、女性が多いのかなと思っていたのですが(楽天リンクシェアのイベントは、超楽しげな女性達が沢山でした)、今日は9割が男性!しかも、染谷さんセミナー既に2回目という方もちらほら。染谷さんファンは、男性が多いのかもしれない。。。ということを確認しました!

DSC_3245

男性が多いので、モノトーン。

 

染谷さん、有益なセミナーありがとうございました!
染谷さんのブログ http://someyamasatoshi.jp/

 

当日のスライド資料

アフィリエイトの教科書出版記念講演(コワーキングスペース7 f) from Masatoshi Someya

 

当日の動画
染谷昌利さん「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」出版記念講演(1/5)

染谷昌利さん「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」出版記念講演(2/5)

染谷昌利さん「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」出版記念講演(3/5)

染谷昌利さん「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」出版記念講演(4/5)

染谷昌利さん「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」出版記念講演(5/5)

 

7Fからのお知らせ
【アフィリエイトやる課、ブロガーになる課始めます(予定)】
ブログ始めたい、、、アフィリエイトやりたい、、
でも、いつも言ってるだけでなかなか実現出来ていない方、どこかにいませんか?
(はいはーい。)

7Fで、近々、「アフィリエイトやる課(仮称)」、「ブロガーになる課(仮称)」を始める予定!
是非一緒に頑張りましょう♪
染谷さんも特別アドバイザーになってくれる、、、かもしれません♪

 
 

イベントの時の写真

 

今回のイベント概要
Facebookイベントページより

ブログ飯 個性を収入に変える生き方」という著書で、この本を読んでサラリーマンを辞めてブログを書いて収入を得ようとする人が出てきたり、他人の人生を変える影響力を持った業界内では有名になった本を書いた染谷昌利さんが、このたび、新しく出版される書籍として、「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」という書籍を出版するということで、その出版記念イベント&講演を、コワーキングスペース7Fで行っていただくことになりました。

【スケジュール・講演内容】
1月24日(土)
13時30分 受付開始
14時 講演開始
・ブログ運営で飯を食うに至った染谷さんの話
・インターネットでのプロモーションの話やコンテンツマーケティングの話やブログの集客利用の話
・広告収入とは
・実際に稼ぐには
・マネタイズ(=無料のWebサービスを収益化すること)の1つにおけるGoogle AdSenseの話
・マネタイズの1つにおけるアフィリエイトの話
・質疑応答
16時 講演終了
16時30分 名刺交換や交流や個別の質疑応答など

【会場】
コワーキングスペース7F
(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル7階)
https://office7f.com/

【参加費】
1000円
(講演は無料ですが、コワーキングスペース7F利用料として1000円が掛かります。7F月額会員は無料でご参加いただけます。)

【講演者紹介】
染谷 昌利(そめや まさとし)
1975年生まれ、埼玉県出身
ブログの運営や書籍の執筆、講演、企業研修やブロガー、アフィリエイター向けのコンサ­ルティングなどを生業にする、ふわふわしたなんでも屋。12年間の会社員生活の後、2­009年よりフリーランスとして独立。Google AdSenseの成功事例も取り上げられたブログの収益化の専門家。
主業務とは別にAll About アフィリエイトガイド、日本アフィリエイト協議会(JAO)理事、日本Android­の会 コミュニティ運営委員など複数の顔も持つ。
■著作
・成功する ネットショップ集客と運営の教科書
・ブログ飯 個性を収入に変える生き方
・Google AdSense 成功の法則 57
・できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術
など多数。