重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

元スターバックス店員の教える 【おすすめカスタマイズ】 〜あの限定ドリンクも飲める!?〜

7Fスタッフのかえでです 。

個人的なことで恐縮ですが、実は2年続けたスターバックスのアルバイトをやめました。

が、今でもほぼ毎日通う大のスターバックスファンです!

 

スターバックスのドリンクカスタマイズについての記事はたくさんありますが、

今回はほかでは見かけないおすすめカスタマイズをご紹介します!

 

 

ノンバニラヘーゼルナッツキャラメルマキアート

通常のキャラメルマキアートは、「バニラシロップ」「エスプレッソ」「ミルク」で作られています。

これは、中に使用しているシロップをヘーゼルナッツシロップに変更したマキアートです。

ナッツの風味が香ばしく、通常のキャラメルマキアートよりもちょっぴり大人な味になります。

 

キャラメルが好きだからキャラメルマキアートを頼んでいたという方は、実はバニラシロップを使用していると聞いて少しがっかりしたはず…

そんな方は、シロップをキャラメルに変更・キャラメルソースを多めに追加すれば、本当のキャラメルマキアートをお楽しみいただけます!

ドリンクカスタマイズ

 

 

シングルトールソイフォーミーチャイラテ

スタバのチャイティーラテは、「チャイシロップ」「ミルク」「お湯」でできています。

このカスタマイズは、通常のミルクを豆乳に変更、上のふわふわの泡のミルクを多め、さらにエスプレッソを追加したものです。

ショート・トール 1(シングル)ショット、グランデ・ベンティ 2(ダブル)ショットのエスプレッソ追加がおすすめ。

チャイラテにエスプレッソ追加はおいしくなさそうに感じるかもしれませんが、チャイのスパイス感にさらに少しアクセントが効いて意外とおいしくなります!

 

友人に勧めたら「絶対にまずい!」と拒否されましたが、飲んでみたらはまってしまったという子が多数…!!

ドリンクカスタマイズ 

※この写真はグランデサイズです。

 

 

エキストラシロップエキストラチップチョコレートクリームチップフラペチーノ

チョコレートクリームチップフラペチーノとは、メニュー表にはないけど実はレジには載っているという裏メニュー。

「チョコチップ」「チョコシロップ」「ミルク」「氷」からできています。

これは、中のチョコチップとチョコレートシロップを多めにした濃厚なフラペチーノです。

コーヒー味が苦手な方、甘党の方におすすめです!

 

ちなみに、これにヘーゼルナッツシロップを追加すると、いわゆるゴディバフラペチーノという少し高級な味わいのフラペチーノになります。

ドリンクカスタマイズ

 

 

ノンクラシックキャラメルウィズホイップキャラメルソースイングリッシュブレックファーストラテ

これは、知る人ぞ知る、東急プラザ表参道原宿店限定のメルテッド キャラメルティーラテを再現したものです!

普通のイングリッシュブレックファーストティーラテは、「クラシックシロップ」「茶葉」「ミルク」「お湯」でできています。

キャラメルティーラテの正式なレシピは私も知りませんが、中のシロップをキャラメルシロップに変更ホイップクリームとキャラメルソースを追加で、限りなく近い味に再現できました!

 

友達の前でドヤ顔したい方はぜひ!?

ドリンクカスタマイズ

 

 

最後に、最近私がはまっているドリンクとフードの組み合わせを、、、

ライトバレンシアエキストラオレンジホイップエキストラチョコソースチョコレートオランジュモカフラペチーノ & チョコレートチャンクスコーン

今の期間限定ドリンク チョコレートオランジュモカフラペチーノは「チョコシロップ」オレンジ風味の「バレンシアシロップ」「オレンジホイップ」「オレンジトッピング」を使用したフラペチーノ。

これは、オレンジシロップだけ少なめ、上のホイップクリームとチョコソースを多めにしたものです。

このオレンジの風味が少し強めに感じるので、個人的に少なめにするのが好きです。

 

チョコのスコーンとフラペチーノの上のオレンジホイップをつけながら食べると相性抜群なので、ぜひご一緒に試すことをおすすめします!

ドリンクカスタマイズドリンクカスタマイズ

 

 

ちなみに、

いろいろカスタマイズすると長くなってしまうので、「トールサイズの豆乳のチャイティーラテに1ショット追加で泡のミルク多めで」と、一つ一つ頼んだほうが確実に伝わると思います(笑)

ご注文の際は必ず最初にサイズをお伝えください!

 

7Fの近くにもスターバックスがあるので、7Fに来る前やお仕事の休憩に寄ってみてはいかがでしょうか♪