重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大宮駅JR埼京線直結の「カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店」が有能すぎる!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。
 
私はコーヒーが大好きで、毎日必ず飲みます。
学校があるときはコンビニで済ませてしまうことが多いのですが、今は夏休みなのでカフェによく行きます!
 
カフェ好きの方、もしくは大宮駅でJR埼京線を使う方、駅のコンコース内にカフェがあるのをご存知ですか?
 
私はよく目にしていたのですが、なかなか立ち寄る機会がなく、先日初めて利用しました!
それがとっても良くて使いやすいと思ったので、紹介したいと思います!
 
外観は、こちら。

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の外観

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の看板

 
JR大宮駅北口の改札口から埼京線ホームに下りたコンコースにある、カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店です。
 
店舗はルミネ大宮店となっていますが、実際は駅の改札内のコンコースにあります。
いつも前を通るときに気になっていました。
 

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の店内

 
店内には音楽が流れていて、内装もおしゃれです。装飾や電灯からエスニックでレトロな雰囲気が漂います。
 
座席はテーブル席とカウンター席があり、ひとりでふらっと入りやすく、落ち着いてゆっくりもできそうです。
 
本を読んだりスマートフォンを使ったりしている人が多かったです。
当然ですが、ほとんどの方が埼京線ユーザーなのでしょう。
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店のカフェラテとケーキ
 
チーズケーキアイスカフェラテを頼みました。
 
レジで注文してから隣のカウンターの前で待つのですが、フードを頼んでも提供が非常に早いです!
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店のチーズケーキ
 
濃厚でしっかりしたチーズケーキに甘酸っぱいベリーソースとホイップクリーム、とても美味しかったです^^
カフェラテはミルクの割合が多いので、苦みが苦手な人でも飲みやすいと思います。
 
ソファ席に座ってゆっくりいただきました^^
 
そして、Cafe Salvadorを利用してみて初めて知った嬉しい点は、
 
1. フリーWi-fiと電源がある

2. モーニングからハッピーアワーまでフードメニューが充実

3. テイクアウトもできる
 
ということです!しかもコワーキングスペース7Fと同じ朝の7時からやっています。
閉店は22時(土日祝は21時まで)なので、さすがに7Fのほうが長いですね!笑
 
とはいえ、オシャレで 美味しくて 便利なカフェだと分かったので、これから重宝しそうです^^
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の看板
 
次回はカプチーノを飲もうかなあ……
 
———————————————————–
店舗情報
サルバドル ルミネ大宮店 (SALVADOR)
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 1F
営業時間:[月~金] 7:00~22:00 [土日祝] 7:00~21:00
定休日:年中無休
席数:38席
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11033218/
————————————————————