重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

コワーキングスペース7Fが4周年を迎えました!

こんにちは。コワーキングスペース7Fの運営代表者の星野邦敏です。

2012年12月1日に正式オープンしました、コワーキングスペース7Fですが、今日で4周年となりました!なんと、明日から5年目となります。

私のFacebookの「過去のこの日」機能で、4年前のオープン初日の記事が上がってきました。懐かしい!

今思うと最小限からスタートしていました。当時は空間運営側のスタッフがいなかったので、営業時間は朝9時から夜23時まで年中無休。ほぼ私が一人で対応していたので、今思うとよくやっていたなと。運営から半年で、スタッフも充実してきて、利用者さんも増えてきて売上も増えたので、朝7時から夜23時までの営業になって、その後も年中無休で朝7時から夜23時まで営業しています。今では空間運営側のスタッフも20人近くになり、私が通常業務に入ることもなくなりました。

ビルオーナーの栗原さんのアップした4年前のコワーキングスペース7Fのオープンパーティの様子の写真もFacebookの「過去のこの日」機能で上がってきました。

コワーキングスペース7Fも、今では月額会員さんも3桁台の人数まで増えまして、ドロップイン(一時利用)も1日30〜50人くらい、月間延べ利用者数は2500人くらい。今年の3月にはフロア増床しまして、すぐ下のフロア6Fに、貸会議室とシェアオフィスも作りました。そちらの利用者数も含めたら、会議室は部屋単位でお貸し出ししているので正確な利用者数は取れていませんが、トータルで月間に5000〜6000人くらいの方々にご利用いただけている空間になっていると思います。

この場をお借りしまして、感謝いたします。皆様、いつもありがとうございます!

そのようなコワーキングスペース7Fですが、4周年パーティも12月10日(土)の夜に開催しますので、ウチのスタッフが頑張って用意してくれていますので、もしお時間合いましたらぜひご参加ください!

コワーキングスペース7F★4th Anniversary Party!
https://www.facebook.com/events/1809468582656160/

工事の様子も以下の通り。今思うと凄く懐かしいですね。

埼玉県の大宮にコワーキングスペース「7F」を作る プレオープン前日 – YouTube

なお、この記事は、「コワーキング Advent Calendar 2016」の初日の記事として書いています。明日は、高柳さんです。よろしくお願いします!