さいたま市の県道沿いの住宅街に突如「ゴジラ」現る
こんにちは!コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムの運営Webメディアサイトの1つである「大宮経済新聞」の編集部のユキです。
突然ですが、
「ボツに光を~vol.1」
ネタ見つけたー!と思ったものの、
情報不足で、大宮経済新聞の記事になりきれなかったものをご紹介。
さいたま市見沼区を通る県道2号さいたま春日部線上の住宅街に突如「ゴジラ」が現れる
車道に乗り出すゴジラ。ガオー。
頭の形、背のギザギザ、口元、手、体のゴツゴツ感などが絶妙。
歩き出して車を踏み潰しそうな位置もイイ。
実はtwitterですでに話題になっていたのを見たことがあったので、通りかかりに気が付きました。
近くのコンビニの人に伺いましたら「自分は直接は見てはいないがツイッターで載っていたという話は聞いている。時々写真を撮っている人を見かける」と教えてくれました。
近所に昔から住んでいるという知人によると、「一応土地の所有者はいるらしいがこの場所には住んでいない状態で、手入れもなく雑木林化している」そうです。木が電線の邪魔をしているので、数年に1度、ばっさり切られてしまうとか。
「今かなり伸びてきているので、そろそろ切られる時期かも」とのことなので、ゴジラが見られるのももしかしたら後少し!
少し遠くから見ると分かりやすいかもです!