重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

広島・尾道に行ったら立ち寄りたい!【ネコノテパン工場】のご紹介

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのデラです。
今月から春休みに突入&卒業に必要な分の単位を取り終わり、とってもハッピーです。

 

さてさて、先日広島に旅行をしてきました~!

もみじ饅頭やカキなど、ありとあらゆる広島グルメを食べつくしましたが、その中でも特に印象的だった尾道の「ネコノテパン工場」をご紹介します!

 

そもそも、尾道って?

 

尾道は広島市から電車で1時間半ほどの場所にある港町です!

 

 

山の斜面に広がる町並みや、「しまなみ海道」と呼ばれるサイクリングロードが有名で、レトロな雰囲気がムンムンです。

山頂からの景色もバッチリ!下の写真は旅館から撮影したものです。朝昼夜どの時間帯もキレイでウットリしました。

 

 

ネコノテパン工場は、この山間に佇む家々の中にひっそりとあるのです!このマークが目印。

 

 

急斜面でなかなか見つけにくい場所にありますが、道中に案内板があるのでご安心を。

 

店内がとっても狭い!

 

外観はこんな感じ。古民家の1階がお店なんですね。

 

 

中に入ってみると、えっ、狭っっ!
とにかく狭いんです!
おとな1人がなんとか入れるぐらいのスペースで、混雑時は店の外に行列ができるらしいですよ。

 

あろうことか写真を撮り忘れたので、実際に足を運んでみてくださいね。

 

種類豊富な品揃え

 

そして店内には美味しそうなパンたちがズラ~リ!

 

 

どれを選ぼうかとっても悩みましたが、かぼちゃのクイニーアマンとカヌレをチョイス。
2つとも外側はサクサク、中身はシットリで100点満点の美味しさでした!

 

 

これまたパン自体の写真を撮り忘れました…

撮る間もなく、即食べてしまいました…

 

女子力、マイナスですね。

 

外には壁掛電話機が!

 

店の外観も可愛くて、壁掛電話機(ト〇ロのカ〇タの家にあるやつです、分かりますでしょうか…)のようなものが!

 

 

中身はiPod Classicでした。笑 これなら待ち時間も楽しめますね!

 

いかがでしたか?

 

こんな感じで、尾道には小さくてカワイイお店がまだまだたくさんあります!

私のオススメは尾道駅近くの「おやつとやまねこ」というプリン屋さん(http://www.ittoku-go.com/oyatsu/01.html)と、フェリーで5分の向島にある「ウシオショコラトル」というチョコ専門店(http://ushio-choco.com/)です!

 

 

町中の景色が本当に最高なので、ただなんとな~く散歩をしているだけでも楽しいですよ!

 

 

みなさんも是非、尾道へ!

 

—–

ネコノテパン工場
広島県尾道市東土堂町7-7
営業時間:10時~17時
定休日:火、水
http://pan.catnote.co.jp/