重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【2019/1/9追記】本の自炊(電子書籍化)をしたい方へ。裁断機とスキャナー(ScanSnap)を無料貸出しています!

【2019/1/9追記】
現在コワーキングスペース7FではScanSnapの貸し出しを行なっておりません。
機種の仕様変更に伴い、共用での使用ができなくなったためです。
書類のデータ化には複合機をお使いいただけますが、長時間の専有利用はご遠慮ください。
何卒ご了承くださいませ。

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。

 

コワーキングスペース7Fでは、本を自分で電子書籍にしてPDFなどでデータ化(いわゆる「自炊」)したい人のために、
自炊に必要なアイテムである
スキャンスナップ(富士通 ScanSnap iX500)
裁断機(プラス 断裁機 PK-513LN)
を備品として無料貸出しています。

 

埼玉県さいたま市の大宮駅周辺で、本を自分で電子書籍化したい!自炊したい!という方は、コワーキングスペース7Fの利用料(2時間500円、1日1,000円)で、無料で自由にお使いいただけます。

コワーキングスペース7Fは朝7時から夜23時まで年中無休で営業していますので、ご要望のあるときにぜひご利用ください。

本の電子化後、不要になった本はこちらで処分可能なので、その際は受付にお声掛けください!身軽にお帰りいただけますよ!

なお、ご利用の際は自炊に必要なドライバー(ScanSnapのドライバー)が必要です。ご自身のノートPCはご持参ください。
スキャナScanSnap ドライバダウンロード : 富士通
コワーキングスペース7FはWi-Fi環境も整っておりますので、その場でのドライバーのインストールも可能です!

 

コワーキングスペース7Fで無料貸し出ししている自炊に必要なアイテム
・スキャナー(富士通 ScanSnap iX500)
・裁断機(プラス 断裁機 PK-513LN)

裁断機(奥)
ScanSnap(手前)

 

コワーキングスペース7Fに置いてあるスキャナー
富士通 ScanSnap iX500

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

コワーキングスペース7Fに置いてある裁断機
プラス 断裁機 かんたん替刃交換 PK-513LN 裁断幅A4タテ

プラス 断裁機 かんたん替刃交換 PK-513LN 裁断幅A4タテ 26-309

 

使う頻度が多くない割に、意外と値の張るスキャナーや裁断機。
ご利用の際はぜひコワーキングスペース7Fにお越し下さい!

 

初めての本の裁断は少し勇気がいりますが、スマホやタブレット、ノートPCなどでたくさんの本を一度に持ち運ぶことが可能になります。

試しに眠っていた本をデータ化してみるのもオススメですよ!

 

※ノートPCをご持参ください。
※道具の貸出のみ行っております。詳しいスタッフが常駐しているわけではございませんのでご了承ください。
※1台のみで予約はできません。譲り合ってお使いいただきますようご協力をお願いします。