コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、大宮経済新聞ライターの小野寺です。

9月9日、JR大宮駅直結の「ルミネ大宮」内にオープンした、ライフスタイルショップ「AKOMEYA TOYO(アコメヤ トウキョウ)」。銀座、新宿に店舗を構える人気ショップが埼玉県内に初出店ということで、大盛況のようです。

 

 

その取材記事はこちら。
ルミネ大宮に「アコメヤ トウキョウ」 埼玉県内初出店

 

そんなルミネ大宮店のレセプションパーティに参加してきましたので、その様子をお伝えします!

レセプションパーティが行われたのは、オープン前日の9月8日。入り口は広々としていて、開放的な雰囲気が印象的でした。
 

 

 
店内には、全国各地のお米を中心とした、さまざまな商品がズラリ。持ち帰りやプレゼントに適した、少量パックの米が可愛らしいです!これならお手軽に購入できますね。
 

 

 
また、オリジナルグッズの販売にも力を入れているそう。エコバッグやふきんなど、普段使いの良いものが取り揃えられています。シンプルなデザインも嬉しいですね!

 

そしてレセプションパーティーでは、商品の試食会が行われました!


まずはこちら、オリジナル商品「アコメヤの出汁」の飲み比べ。かつお、野菜、焼あごの3種類があり、どれも香ばしかったです。

 

また、出汁を使った料理も登場!もちろん、全て美味しくいただきました。
出汁ひとつで、さまざまなレシピが楽しめますね。

 

最後に、お米の食べ比べもしてきました!
今回試食したお米は、長野県中野市産 「風さやか」 山形県南陽市産 黒澤ファーム 「つや姫」 佐賀県三日月町産 「にこまる」です。
 

お米を大人数で撮影するという、シュールな場面も、、、。
 
甘みや粘り気など、それぞれの品種の特徴を味わうことができました。
ルミネ大宮店では、約15種類のお米を用意しているそうです。自分好みの品種を探してみるのも良いですね!
 

 

 
帰りにおにぎりもいただきました!

 
「日本の良いものを、さまざまな人に知ってほしい」と語る、AKOMEYA事業部の富田さん。皆さんも、AKOMEYAで日本の文化を再発見し、自分に合った生活を楽しんでみませんか?

 
アコメヤ トウキョウ ルミネ大宮店
さいたま市大宮区錦町、TEL 048-729-7108

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

あだ名は「でら」です、よろしくどうぞ!岩手出身の大学4年生で、埼玉に住み始めて4年目です。大学では文化人類学を専攻していて、今年の夏にはフィールド調査でカンボジアに行ってきました!サークルではミスコンの企画運営やフリーペーパーの作成を行っています!7F以外にも都内の制作会社でアルバイトをしています。趣味はカメラ、散歩、古着屋・喫茶店巡り、音楽フェスなど色々あります!完全にアウトドア派です。休みの日はカメラを持って都内をうろついてます笑。メディア系の仕事に興味があるのですが、まだ漠然とした考えなので、7Fでの経験を通して将来像を固めていきたいと思います!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

サイト内検索