重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

株式会社コミュニティコムの2018年度入社式を行いました

こんにちは。社員の相澤です。
去る4月2日(月)、株式会社コミュニティコムの本社で2018年度入社式を行いましたので、ご報告いたします。

 
2008年の1月に代表の星野邦敏が1人で会社を立ち上げ、当社は今年で10周年を迎えました。
当社は2018年3月時点で従業員数31名、今までは中途採用が中心でしたが10周年という節目の年に新卒採用を行うことができ、代表はじめ、社員一同大変嬉しく思っております。
 
記念すべき第1期の新入社員は、船底春希(ふなそこ はるき)さんです。(以下、ハルちゃん)

2018年度株式会社コミュニティコム入社式
新入社員の船底春希さん

実はハルちゃんは、2015年10月に弊社運営スペース「コワーキングスペース7F」の受付アルバイトスタッフとして加入し、2017年1月より初の現役女子大生店長として当社で活躍してくれていました。
約1年前、前任の店長が福岡県に移住&転職するという次のステップに進むタイミングで、ハルちゃんに店長業務を引き継ぎました。
学業やプライベートで忙しい大学生スタッフに店長を任せることに最初は不安を感じていましたが、数ヶ月もすれば1人前、いや2人前の店長として皆を引っ張ってくれる頼もしい存在になっていました。
 
ハルちゃんは、ライブハウスに行くのが大好きで、個人で毎月イベントの主催もしているようです。将来は自分でライブハウスを経営するのが夢とのことなので、夢を叶えて自分自身で起業するまでの数年間となるとは思いますが、引き続き店長としての活躍を期待しています!
 

代表の星野邦敏より

人生にも会社にも3つの坂があります。「上り坂」「下り坂」「まさか」の3つです。
人生にも会社にも好調な時があり不調と感じる時もあり突然起きる何かもあります。好調な時もまさかを意識し、不調と感じる時も実は上り坂の好調の始まりキッカケまさかの可能性もあります。人間万事塞翁が馬、上り坂と感じる時も下り坂と感じる時も、良い意味で楽しめる感じでいければ、将来は自分自身で起業してライブハウスを経営したいと常々話しているハルちゃんのこと、より良い人生やより良い会社になると思っています。
まさか、私も新卒の正社員を採用する日が来るとは思っていませんでした。私たちの会社がスタートで良かったと思ってもらえるようにしたいし、ハルちゃんにとっても社会人のスタートが株式会社コミュニティコムで良かったと思ってもらえるように、3つの坂を乗り越えていきましょう!これからもよろしくお願いします!

2018年度株式会社コミュニティコム入社式
代表の星野邦敏とハルちゃん

 

新入社員のハルちゃんより

あまりにもフレッシュ感のない新入社員の船底です。
1年4ヶ月の間、皆様の多くのお心遣いに支えられ、大学生ながらもなんとか店長を務めることができました。
実り多きものとなった学生時代の経験を基盤に、益々自分を磨くことで、7Fの更なる発展に貢献していく所存です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2018年度株式会社コミュニティコム入社式
「7F」 を全身で表現

 
月額会員の福島さんも入社式に駆けつけてくださいました!
2018年度株式会社コミュニティコム入社式
掛けつけてくださった会員の福島さん

 
入社式の後は、ハルちゃん自ら予約してくれた「大宮肉寿司」さんに行きました。

 
前回の社員ミーティング時にハルちゃんの「入社式とか無いのですか?」の一言から、「何も考えていなかった!じゃあ、やる?」とノリで企画した入社式でしたが、私たちらしい入社式になったと思います!
来年、5年後、10年後、春が来たら「あんな入社式をしたなあ。」と、思い出してくれたら嬉しいです。
更にパワーアップした、株式会社コミュニティコム(コワーキングスペース7F・貸会議室6F・シェアオフィス6Fの運営会社)をどうぞよろしくお願いいたします!