シェアオフィス6F
貸会議室6F

 
こんにちは!新しく大宮経済新聞のライターとして参加した渡辺です。

 

先日、さいたま市見沼区にあるスーパーフード専門飲食店「スーパーフード カフェ&レストラン コーナーストーン」について取材させていただきました。
ここでは、大宮経済新聞では伝えきれなかったカフェ内の詳しい様子やメニューなどを編集後記として書いていきたいと思います!

 

▼大宮経済新聞の記事はこちら
https://omiya.keizai.biz/phone/headline.php?id=980

 

スーパーフード専門飲食店「スーパーフード カフェ&レストラン コーナーストーン」について

 
スーパーフード専門飲食店「スーパーフード カフェ&レストラン コーナーストーン(埼玉県さいたま市見沼区東門前456-3)」は2018年3月15日にオープンしました。
 

場所は七里駅から歩いて約12分、県道2号線沿いの裏にあります。
壁にメニューや営業時間の看板があるものの、一見すると何の変哲も無い戸建住宅なのですが、中は立派な飲食店!
さらにお子さんにとても配慮の行き届いている設備でした。
コーナーストーン:外観
 

コーナーストーンの内観

 
中の様子を見ていきたいと思います!
Cornerstoneは2階建てです。1階は食事を取る席やキッチンが、2階には個室の他にもキッズルームや和室があります。
 

1階の様子

 
玄関入って左手にあるのがこちらのリビングルーム。
テーブル席が12席、部屋の奥の窓際にローカウンターが3席あります。写真奥はキッチンになっています。
コーナーストーン:1階
 
テーブル席の正面の壁にはモニターが配置されています。
このモニターで2階のキッズルームの様子がリアルタイムで確認することが出来るんですね。
お子さんは2階で遊ばせてても、モニターがあるのでママ友達と1階で食事をとるということでも可能です!
コーナーストーン:キッズルームモニター
 
続いて玄関入って右手の部屋へ。
手前が座卓席、奥がバーカウンターです。
座卓席は2つありますよ。
写真だと伝わらないのですが、床は弾力性があり転んでも怪我が少なくなるように配慮されています!
コーナーストーン:座卓席とバーカウンター
 
バーカウンターにはお酒がずらり!
コーナーストーン:酒棚
 

2階の様子

 
続いて2階に上がります!
まずは先程モニターに写っていたキッズルーム。
ミニテントやおもちゃなど一通りの遊び道具が揃っています。
コーナーストーン:キッズルーム
 
そして天井には1階のモニターに映す室内カメラを設置しています。
コーナーストーン:キッズルームカメラ
 
キッズルームを出て正面には個室。
コーナーストーン:2階個室
 
そして最後に和室。
和室は将来的には茶道や習字などの習い事教室にも活用していきたいそうです。
コーナーストーン:2階和室
 

コーナーストーンのメニュー

 
次はメニューの紹介!
メニューはモーニング(7時30分~9時30分)、ランチ(11時~15時)、ディナー(16時~22時)とそれぞれ用意しています。
カフェ、と一口に言ってもメニューは多種多様!
最初はこちらの1.5倍のメニュー数を考えていたようです。もちろんこのメニューのほとんどにスーパーフードを使用しています。
コーナーストーン:メニュー表
 
コーナーストーン:メニューディナー
 
この日はご厚意でランチメニューを提供いただきました!(ありがとうございました)
まずは前菜。
サラダ、キッシュ、ピクルスです。いずれも新鮮な味でとても美味しかったです!
コーナーストーン:前菜
 
この日私がいただいたのはスープカレー
スープカレーは元々は札幌が発祥です。
スープ状のサラッとしたカレーに、なす・フライドポテト・ソーセージ・半熟卵・おくら・鶏肉が具材として入っていました!
具はそのままガツッと食べるのもよし、しばらく待ってスープカレーが具材に染み込んで食べるのも美味しいです!
コーナーストーン:スープカレー
 
この日取材に同行していただいたユキさんは特性ミートソースのパスタランチを注文していました!
コーナーストーン:パスタランチ
 
コーナーストーンは営業時間は7時30分~22時。水曜・年末年始定休です。
県道の裏にあって人目にはつかない場所にありますが、車の騒音がまったくなくとても静かな場所で落ち着いて食事ができるカフェです。
お子様連れの方でも配慮が行き届いている設備に、美味しい料理が食べられるとても素敵な喫茶店でした!

 
スーパーフード カフェ&レストラン-コーナーストーン
埼玉県さいたま市見沼区東門前456-3
TEL:048-796-8673

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムが運営する「大宮経済新聞」のライター編集部です。大宮経済新聞は、大宮周辺の街情報のメディアで、Yahoo!ニュースやdocomoニュースやJR東日本アプリなどにコンテンツ配信もしているWebサイトです。大宮経済新聞のライターの編集後記として書いています。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索