コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。7Fスタッフのさとこです。
2018年3月31日(土)に、山形県酒田市の東北公益文科大学内にある、コワーキングスペース_アンダーバーさんに行ってきました!
“ローカル・イノベーション・ウィーク”として開催されるセミナーの第5回目に代表・星野邦敏とアルバイトスタッフの私で登壇させていただきました。

今回のテーマは『地域経済にとっての、コワーキングスペースの新しい役割について』(7Fの生み出した変化と方向性について)

コワーキングスペース × 地域活性化の可能性を、酒田のみなさんと共有できたのではないでしょうか。

東北公益文科大学ローカルイノベーションセミナー
酒田市の産業振興を本気でディスカッション!
地域のビジネスを活性化する、地域の新しい繋がり方を考える。
地域の未来や産業振興、新しい働き方(起業を含む)に関心がある、コワーキングスペースの利用者や地域企業の経営者、フリーランスなど新しいチャレンジに興味がある人を対象に、地域ビジネスの活性化について話し合い、地域の人々の新しいつながりをつくっていくことを目的としています。

 

コワーキングスペース7F運営代表者・星野邦敏より

コワーキングスペース7Fの紹介や運営についてお話しました。

 

スタッフからみた7F

コワーキングスペースっていいな!7Fで働くのは楽しいな!楽しいっていいな!
と日々思いながら、スタッフとして意識していることを私の視点でお伝えしました。
↓私の資料です。

 

アンダーバーさんのここが素敵!

“本の感想共有シート”や、”目標を宣言し応援し合う文化”、”GIVE&TAKEの掲示板”などなど、人とのつながりを大切にされています。勉強会やセミナーも多く開催され、新しい風を取り入れられているようです。
大学内で学生も利用しやすく、地域の様々なバックグラウンドの方が集まり、地元愛溢れるアットホームな場所でした。総支配人の平尾教授が、この空気をさらに暖かくつくりあげているのを感じました^^

 

東北公益文化大学探検

広大な敷地と自然をもつキャンパスで、校舎の中もとても開放的。廊下が広いですよね!校舎内には学生が使える机や椅子がたくさんありました。大学から見える鳥海山も格別……!

お会いした方が運営するアニソンバーに行ったり、畑を見せていただいたり、神社や滝をご案内していただいたり……あたたかい人との繋がりもできました。酒田のみなさん、ありがとうございました。
さいたまに持ち帰って、コワーキングスペース7Fをより良いスペースにするため頑張ります。

今回はお呼びいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

IT関係に興味があり、情報科学を学んでいる大学生です。小さい頃北京に住んでいたこともあり中国に関心があります。 歌うこと、食べること、旅に出ることが好きです。大学のサークルでは合唱や農業をしています。日々アンテナを張りめぐらせ、様々なことに興味を持ち、行動を起こしていきたいと思っています。たくさんの方とお話がしたいです!楽しみながら学び、7Fをよりよい空間にするお手伝いができればと思います。どうぞよろしくお願いします!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索