コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

はじめまして!3月から7Fスタッフになりました、ひろのです。

 

先月、「国営ひたち海浜公園」へネモフィラを見に行ってきました!

最近はインスタ映えするとメディアでよく取り上げられていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?個人的に2~3年前から行ってみたかった場所なのですが、見頃の関係や受験、授業などでタイミングが合わずに行けていませんでした。今年は偶然タイミングが合って念願のネモフィラ畑!とても感動して写真を沢山撮ってきたので、皆さんにご紹介させていただきます。

今年は例年よりも暖かい日が多く、見頃は終わってしまったそうですが、この記事を読めば来年きっと行きたくなるはずです☺

最後までお付き合いお願いいたします!

 

平日ならスムーズに見られます!

 

私が行ったのは最も混雑するゴールデンウイークの少し前の平日です。

平日とはいえ、流石人気スポット。ご年配の方や外国人観光客など、多くの人がいました。

人が多いと聞いて心配なのは混雑ですが、園内にはカフェや売店など、食事のできる場所も充実。ベンチもたくさん置いてあったので、人が多いから混んでいてご飯を食べる場所がない!とはなりませんでした。そもそもひたち海浜公園はとても広いので、着いてしまえばほとんど人の多さは気になりませんでしたよ。

ちなみに私は上野駅で駅弁を買って木陰のベンチで食べました。芝生の広場もあったので、レジャーシートを持ってピクニックするのも良いかもしれませんね!

園内の色々なところにベンチが設置されています。

私が上野駅で買ったお弁当です。パンダが可愛い!

 

電車がおすすめ

 

東京や埼玉から国営ひたち海浜公園へのアクセスは、電車高速バスのどれかになります。その中でも私がオススメするのは電車です。

 

私の場合、上野駅からJR常磐線で勝田駅まで行き、そこから公園までの直通バスに乗りました。常磐線で向かうと上野から勝田駅には約2時間で到着です。平日だったので、座席には余裕があって上野から勝田までずっと座ることができました。

帰りは勝田駅のコンビニで売っていた干し芋が食べたかったので、グリーン車で帰りました(笑)記憶の中では初めて乗ったグリーン車の快適さに驚きました。

私は各駅停車でゆっくり向かいましたが、2時間は少し長い!もっと早く着きたい!という方は、特急が出ているのでそちらを利用してみてください。1時間ほどで着けるのでおすすめです!

 

勝田駅に到着すると、そこからはバスに乗ってひたち海浜公園へ向かいます。乗車時間は20分程だったと思います。

駅前のバス待機列が長く、ぎゅうぎゅうに詰められるのかなと心配していましたが、ネモフィラの見ごろの時期(今年は4月8~5月13日でした)は通常のバスに加えて臨時の直通バスが出ていたので、すぐに乗ることができました。列に並んでいる間にバスの乗車券を買うときは、往復で買っておくことをおすすめします!帰りもスムーズに乗れますよ。

 

車に関しては、平日でも駐車場の待機渋滞があり中々駐車場までたどり着けない様子でした。ひたちなか海浜公園のホームページでも、公共交通機関の利用を推奨しているので、活用しましょう!

 

いざネモフィラのある「みはらしの丘」へ!

 

「みはらしの丘」は私の入った西口ゲートからは15分ほど歩いた場所にあります。園内は広いですが、ネモフィラの絵が描かれた大きな看板が随所にあります。この時期はほとんどの方がネモフィラ目当てで公園に来られるため、人の流れもあり迷わずにたどり着けました!

みはらしの丘に入って目に入るのは、黄色い菜の花と丘一面に広がるネモフィラ畑!

ひたち海浜公園は名前の通り、海に面しているので、ネモフィラと空と海の3種類の青色が楽しめます!海風も気持ちいいです!

お天気にも恵まれて、澄みきった空でした。都心でここまで広い空を見ることのできる場所は中々無いので、とてもリフレッシュできました☺

 

他にも見どころが沢山!

 

今回ご紹介させていただいた、みはらしの丘のネモフィラ以外にも見どころがたくさんありました。

例えば、たまごの森フラワーガーデンエリアでは、色とりどりのチューリップが咲いていました。見たことのない品種のものも並べられていて、さらにそれぞれの品種の説明もあり非常に興味深かったです。

近くにはネモフィラの苗をはじめとした、ひたち海浜公園で育てられている植物が売られていました。もし園内で気に入った植物があったら購入してご自宅で育ててみるのも素敵ですね!

これほどまでに広いチューリップ畑は初めて見たので感動しました。

その他にも、遊園地もあるプレジャーガーデンエリアや、約11kmのコースが楽しめるサイクリングバーベキューエリアなど、楽しめる施設がたくさんあります。

ネモフィラの見頃はもちろん一年中楽しめる「国営ひたち海浜公園」、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索