コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。7Fスタッフのさとこです。

雨でジメジメしてますが、みなさまいかがお過ごしですか?夏が待ち遠しいですね……!

私からは、こちら!青森県からの旅のラストに 仙台 に行った時の様子をお届けします。

仙台の日曜日は活気があふれていました。

 

シェアオフィス・コワーキングスペース enspace さんにおじゃましました!

今回の目的はこのカラフルなビル!こちらが enspace さんです。仙台駅からにぎやかな通りを抜けて15分ほどの場所にあります。

東北最大級の広さを誇るこのスペース、7階建てビルをまるまるリノベートし今年の6月にオープンしたばかりだそうです。まさに探検!という感じでした。

では、中に入ってみましょう〜

ストーリー仕立ての階段を上がって上に進みます。

 

多様なスペースとご利用方法

enspaceさんには、用途に合わせた様々なスペースがあります。(私たちが訪れた2018/6/3現在)

  • 個室オフィス固定デスク
  • フリースペース
  • プレゼンスペース
  • 会議室
  • O2 enspace (酸素ボックス)2台
    ミーティング、休憩、ストレッチなどの使い道が。中にはFireTVが設置してあります。私たち7Fスタッフも体験させていただき、netflix鑑賞会をしました〜!体験が終わって扉を開けた瞬間、視力が向上し荷物が軽くなったような気がしました。使えば使うほど効能があるそう……通いたくなります。

現在まだ工事中のフロアもあり、今後もますます楽しみです!

個室オフィス

 

フリースペース

 

会議室

 
酸素ボックス

 
おまけ ロッカーが可愛かったです!

 

そして、なんと、24時間365日利用できるそう……! ※施設をご利用するにあたって会員登録が必要です。

空間全てがおしゃれでこだわりが感じられました。もちろん居心地のよさも兼ね備えてます。私たちスタッフは終始「すごーい、おしゃれー!」と騒いでいました。

多様なセミナーやイベントを毎月開催予定だそうで、私たちが伺った時もイベントの真っ最中で賑わっていました。みなさんイベントを楽しみ、新たな繋がりが生み出されているのを感じました。

一階にはキッチンカーが来ることもあるそうです。

 

最後に、”enspace”という名前に込められた思いが素敵だったので、紹介させていただきます。

このenspaceの「en」には、私たちが大切にしてきた5つの想いが込められています。お客さまに価値を提供し、「ありがとう」を“対価(円=en)”でお預かりすること。ベンチャーとして実績が少ない中でも“応援(en)”してくれた方々との“ご縁(en)”。起業当初から“エン(en)ジニア”の力を活用し、可能性を最大限に高めてきたこと。どうせやるなら、楽しく、仲間とともに宴(en)をするように進めていきたい。(enspaceさんのコンセプトより)

この思いの通りの、「en」が繋がるスペースでした。空間はもちろん、集まる皆さんもenspaceをつくりあげている皆さんもとっても素敵でした。

「東北、仙台をこれからますます盛り上げていくんだろうな!」と訪れた人が誰もが感じると思います。それくらい素敵な場所なんです。

この魅力が少しでも伝われば幸いです。

「ようこそ」と暖かく出迎えてくれたファウンダーの吾郷さん、可野さん、ありがとうございました!

 

アクセス

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-9 芭蕉の辻AGOビル

地下鉄東西線青葉通一番町駅 徒歩6分
地下鉄南北線広瀬通駅:徒歩10分
JR線仙台駅:徒歩15分

 

私たちの東北旅行もこれで終わりです。青森の記事は7Fスタッフのみんながまた書いてくれるはずなので、楽しみにしていてください!

ちなみに、名物の牛タンとずんだシェイクを食べて帰りました。仙台には美味しいものもたくさんあるんですね……

ではでは、ぜひ皆さんもenspaceさんに行ってみてくださいね。新たな出会いや発見があるかもしれません。私もまた遊びに来ます!

 

enspace│東北最大級のシェアオフィス・コワーキングスペース

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

IT関係に興味があり、情報科学を学んでいる大学4年です。小さい頃北京に住んでいたこともあり中国に関心があります。 歌うこと、食べること、旅に出ることが好きです。大学のサークルでは合唱や農業をしています。日々アンテナを張りめぐらせ、様々なことに興味を持ち、行動を起こしていきたいと思っています。たくさんの方とお話がしたいです!楽しみながら学び、7Fをよりよい空間にするお手伝いができればと思います。どうぞよろしくお願いします!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索