重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

まだまだ楽しめる関東イルミネーションスポット 休日ドライブにオススメ!

マザー牧場②

 

こんにちは!7Fスタッフのさきです。
お正月休みも終わり、成人式も過ぎ、本格的に仕事や学校が始まりましたね。学生ならば春休みがありますが、家族そろってのまとまったお休みはなんと5カ月後のゴールデンウィーク……
 
今回はまとまったお休みではなくても「日帰りで行ける」「美しい景色で癒される」「パワーを貰える」、3拍子そろったイルミネーションスポットをシーン別に紹介します!!

 

1日空いてる!そんな日にオススメなスポット

 

さがみ湖

600万球の光を使用しているそうで、なんとその数は関東最大級だそうです!広大な敷地内には色とりどりの輝きを放つLEDだけでなく、その景色を上から見渡せるアトラクションやアスレチックも併設されていました。
 
ここに訪れたら是非体験してほしいのが、「光のリフト」です。これはリフトに乗って虹の上を走行するのですが、下に広がる景色は圧巻でした。
さがみ湖②
 

【さがみ湖イルミリオンに行く際のおすすめコース】

・さがみ湖プレジャーフォレストで体を動かす!アジア&日本初上陸の「マッスルモンスター」という巨大なアスレチックがあります。
・温泉で癒される!隣接している日帰り温泉でゆっくり温まれば日頃の疲れも吹き飛ぶこと間違いなしです。
・今が旬の「いちご狩り」で楽しむ!神奈川県相模原市は実は山梨県のすぐ近くです。山梨県にはいちご狩りスポットが数多く存在します。
 
さがみ湖イルミリオン

アクセス:神奈川県相模原市 大宮から車で約1時間20分
開催期間:2018年11月3日~2019年4月7日 16時~21時30分(予定)

 

午後からでも楽しめる

 

Ⅰ.よみうりランド 

「ジュエルミネーション」とは石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の宝石色をイメージしたLEDを使ったイルミネーションのことをいうそうです。
 

おすすめは「噴水ショー」です。写真は私が昨年訪れた際に撮った写真です。水を使った大迫力な演出と色とりどりの光を使った幻想的な演出に加え、ラマンチックな音楽で都内に居ることを忘れてしまうくらい素敵な空間でした。15分間隔で3つのショーを繰り返して行っているそうで、私が見た公演もそれほど混雑していた印象はなかったです。
 
よみうりランドは今季ジュエルミネーション開催以来初めて、すべてのエリアをリニューアルしたそうなので、これまでに訪れたことがある方もお楽しみいただけるのではないでしょうか。

よみうりランド
 

よみうりランド ジュエルエルミネーション 

アクセス:東京都稲城市 大宮から車で約1時間
開催期間:2018年10月11日~2019年2月17日

 

Ⅱ.マザー牧場

こちらマザー牧場は標高300mの場所にあるため千葉県で最も高い場所でイルミネーションを楽しむことができます。イルミネーション以外にも東京湾の夜景が一望できたり、空気が澄んでいる冬は富士山が見たりもします。動物と触れ合うことはもちろん、遊園地やアドベンチャーで遊んだり、チーズやバター、ジャムなどの手作り体験をしたりと牧場ならではの楽しみ方もたくさんありました。
 
ちなみに私は温かい室内で濃厚なアイスクリームを食べました。バンジージャンプ台もあったので恐怖と寒さに打ち勝てる方はぜひ挑戦してみてください!

マザー牧場
 

マザー牧場

アクセス:千葉県冨津市 大宮から車で約1時間40分

開催期間:2018年10月27日~2019年2月24日(2019年1月12日からは土曜・日曜・祝日のみ開催)

 

特別編!電車で行ける都内のイルミネーション

 

カレッタ汐留

こちらでは毎年ディズニープリンセス映画の世界観をイメージしたスペシャルイルミネーションショーを上演しています。今季はディズニーMovieNEXキャンペーン「こころを動かす贈りもの。」よりディズニー映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」の世界観をイメージしたイルミネーションを開催しています。イルミネーションショーにはそれぞれの物語を代表する名曲を使用し、光と楽曲が織りなす幻想的な世界が広がっていました。写真は昨年私が訪れた際に撮ったものでテーマは「美女と野獣」でした。
 
都内でアクセスも良いため、ぜひ都内に用事があったときには立ち寄ってみてください。

カレッタ汐留
 

カレッタ汐留

アクセス:東京都港区 大宮駅から電車で約40分
・JR 山手線 「新橋駅」 汐留改札(地下)より徒歩4分(地下通路が便利です)
・地下鉄 都営大江戸線 「汐留駅」 新橋駅方面出口より徒歩1分
・地下鉄 都営浅草線 「新橋駅」JR・汐留側改札より徒歩3分
・地下鉄 東京メトロ銀座線 「新橋駅」JR方面改札口より徒歩5分
・ゆりかもめ「汐留駅」東出口より徒歩2分

開催期間:2018年11月15日~ 2019年2月14日

 

いかがでしたでしょうか?

寒さに弱く冬が苦手な私でも楽しむことが出来るイルミネーション。私はイルミネーションが大好きで、いわゆる「イルミネーションスポット」と呼ばれているほとんどの場所に行きました。今回は時期の関係で紹介できる場所が限られてしまいましたが、どれも都心では味わうことができない大規模なイルミネーションで大変おすすめです。お出かけになる際は暖かい服装で、冷えないよう気を付けてくださいね。