重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

浦和のタピオカ専門店「タピパンダ」へ取材に行ってきました!

タピパンダのフォトスポット

こんにちは!コワーキングスペース7F(ナナエフ)スタッフのいくです。

ここ最近、大宮、浦和にタピオカのお店がいくつもオープンしていますね!その中のひとつ、さいたま市浦和区高砂にあるタピオカ専門店「タピパンダ」が7月8日にオープン1カ月を迎えたとのことで、取材させていただきました。社員の方にサポートしていただきながら、なんとか初取材・記事執筆を終えることができました…(汗) ありがとうございます!

浦和経済新聞の記事はこちらです。
浦和にタピオカ専門店「タピパンダ」 タピオカと黒糖にこだわり
https://urawa.keizai.biz/headline/545/

 

タピオカ屋を埼玉に出店したきっかけ

中国出身の店長のキュウ・ビョウリュウさんは、埼玉県内の大学に通っていたそうで、馴染みのある埼玉に出店したそうです。「タピオカを飲むためにわざわざ交通費をかけて東京に行くよりも、近場でタピオカを楽しんでもらいたい」という想いもあったと話していました。たしかに、近所にタピオカ屋さんがあったら嬉しいですよね。浦和店は川口店に続く2店舗目だそうで、今後も店舗を増やしていきたいとおっしゃっていたので、私の家の近くにもできないかな~と思わず期待してしまいます。
タピパンダの内観

 

お店のこだわり

タピパンダの商品は材料にこだわっているそうです。タピオカは粒の大きい生タピオカを使用し、モチモチの食感に仕上げています。味付けも独自の方法で行うようで、タピオカをつくるのにはなんと1時間以上もかかるそうです!そんなに手間がかかっているとは知らず、驚きました。

さらに、沖縄県産の黒糖や北海道産の牛乳を使用するなど、こだわりはタピオカ以外にも。格別な1杯をつくりあげようという想いが伝わってきます。
タピパンダのタピオカドリンク

いざ、実食!

私は50種類あるメニューの中で一番人気の「黒糖タピオカラテ」をいただきました。Mサイズでも大きく、飲みごたえのある量です!

タピパンダの黒糖タピオカラテ

店長のキュウさんから「このお店のタピオカは飲み方によって3通りの味を楽しめる」と聞き、早速私も実践してみました。

  • まず、カップの蓋についた赤いハートを取り、飲み口から上層のミルクフォームを飲むと、濃厚なミルクの味を楽しめます。このハート、ただの飾りではなかったのですね…!
  • 次に、ストローをさし、下層の甘い黒糖とタピオカを味わいます。ドロッとした黒糖の甘味を感じられます。
  • 最後にミルクと黒糖をかき混ぜて飲みます。

3種類の味、どれも美味しかったのですが、個人的には最初に飲んだミルクフォームのほどよい甘みとコクに感動しました!
お店のこだわりである生タピオカはモチモチでとても美味しかったです。はじめは少し温かい状態で柔らかいのですが、飲み物が冷えていくにつれて粒がキュッと引き締まり、弾力が出てくるのです!食感も二度楽しめる、と言えるかもしれませんね。

 

お客様に楽しんでいただくために

店内の入り口付近の壁には、パンダと笹の絵が描かれています。こちらはフォトスポットだそうなので、タピオカを飲みに来た際は是非ドリンクと一緒に写真を撮ってみてください。可愛い1枚になると思います!

タピパンダのフォトスポット

来店するお客様の割合としては女性の方多いようですが、もちろん男性もいらっしゃるとのこと。キュウさんは「年齢、性別関係なく、たくさんのお客様に来ていただきたい」とおっしゃっていたので、皆様お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、タピパンダ浦和店への取材の編集後記でした!タピパンダ浦和店の皆様、取材にご協力いただきありがとうございました。
タピパンダ浦和店
さいたま市浦和区高砂2-8-9 ナカギンザビル(浦和駅西口側)
営業時間:10:00~21:00
Twitter:https://twitter.com/tappanda2


株式会社コミュニティコムが運営するオウンドメディア

大宮経済新聞浦和経済新聞はコワーキングスペース7F(ナナエフ)・貸会議室6F(ロクエフ)シェアオフィス6F(ロクエフ)を運営する株式会社コミュニティコムが運営する地域のインターネットニュースメディアです。イベントやお店の情報、お祭りやスポーツ、地元ならではの話題など「地域のハッピーニュース」を専属記者が取材し記事を書き、平日 1 本ネット配信しています。

大宮経済新聞
https://omiya.keizai.biz/

浦和経済新聞
https://urawa.keizai.biz/

貸会議室6F(ロクエフ)
https://office6f.com/

シェアオフィス6F(ロクエフ)
https://office6f.jp/

株式会社コミュニティコム
https://www.communitycom.jp/