シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7F(ナナエフ)スタッフのいくです。

ここ最近、大宮、浦和にタピオカのお店がいくつもオープンしていますね!その中のひとつ、さいたま市浦和区高砂にあるタピオカ専門店「タピパンダ」が7月8日にオープン1カ月を迎えたとのことで、取材させていただきました。社員の方にサポートしていただきながら、なんとか初取材・記事執筆を終えることができました…(汗) ありがとうございます!

浦和経済新聞の記事はこちらです。
浦和にタピオカ専門店「タピパンダ」 タピオカと黒糖にこだわり
https://urawa.keizai.biz/headline/545/

 

タピオカ屋を埼玉に出店したきっかけ

中国出身の店長のキュウ・ビョウリュウさんは、埼玉県内の大学に通っていたそうで、馴染みのある埼玉に出店したそうです。「タピオカを飲むためにわざわざ交通費をかけて東京に行くよりも、近場でタピオカを楽しんでもらいたい」という想いもあったと話していました。たしかに、近所にタピオカ屋さんがあったら嬉しいですよね。浦和店は川口店に続く2店舗目だそうで、今後も店舗を増やしていきたいとおっしゃっていたので、私の家の近くにもできないかな~と思わず期待してしまいます。
タピパンダの内観

 

お店のこだわり

タピパンダの商品は材料にこだわっているそうです。タピオカは粒の大きい生タピオカを使用し、モチモチの食感に仕上げています。味付けも独自の方法で行うようで、タピオカをつくるのにはなんと1時間以上もかかるそうです!そんなに手間がかかっているとは知らず、驚きました。

さらに、沖縄県産の黒糖や北海道産の牛乳を使用するなど、こだわりはタピオカ以外にも。格別な1杯をつくりあげようという想いが伝わってきます。
タピパンダのタピオカドリンク

いざ、実食!

私は50種類あるメニューの中で一番人気の「黒糖タピオカラテ」をいただきました。Mサイズでも大きく、飲みごたえのある量です!

タピパンダの黒糖タピオカラテ

店長のキュウさんから「このお店のタピオカは飲み方によって3通りの味を楽しめる」と聞き、早速私も実践してみました。

  • まず、カップの蓋についた赤いハートを取り、飲み口から上層のミルクフォームを飲むと、濃厚なミルクの味を楽しめます。このハート、ただの飾りではなかったのですね…!
  • 次に、ストローをさし、下層の甘い黒糖とタピオカを味わいます。ドロッとした黒糖の甘味を感じられます。
  • 最後にミルクと黒糖をかき混ぜて飲みます。

3種類の味、どれも美味しかったのですが、個人的には最初に飲んだミルクフォームのほどよい甘みとコクに感動しました!
お店のこだわりである生タピオカはモチモチでとても美味しかったです。はじめは少し温かい状態で柔らかいのですが、飲み物が冷えていくにつれて粒がキュッと引き締まり、弾力が出てくるのです!食感も二度楽しめる、と言えるかもしれませんね。

 

お客様に楽しんでいただくために

店内の入り口付近の壁には、パンダと笹の絵が描かれています。こちらはフォトスポットだそうなので、タピオカを飲みに来た際は是非ドリンクと一緒に写真を撮ってみてください。可愛い1枚になると思います!

タピパンダのフォトスポット

来店するお客様の割合としては女性の方多いようですが、もちろん男性もいらっしゃるとのこと。キュウさんは「年齢、性別関係なく、たくさんのお客様に来ていただきたい」とおっしゃっていたので、皆様お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、タピパンダ浦和店への取材の編集後記でした!タピパンダ浦和店の皆様、取材にご協力いただきありがとうございました。
タピパンダ浦和店
さいたま市浦和区高砂2-8-9 ナカギンザビル(浦和駅西口側)
営業時間:10:00~21:00
Twitter:https://twitter.com/tappanda2


株式会社コミュニティコムが運営するオウンドメディア

大宮経済新聞浦和経済新聞コワーキングスペース7F(ナナエフ)貸会議室6F(ロクエフ)シェアオフィス6F(ロクエフ)を運営する株式会社コミュニティコムが運営する地域のインターネットニュースメディアです。イベントやお店の情報、お祭りやスポーツ、地元ならではの話題など「地域のハッピーニュース」を専属記者が取材し記事を書き、平日 1 本ネット配信しています。

大宮経済新聞
https://omiya.keizai.biz/

浦和経済新聞
https://urawa.keizai.biz/

コワーキングスペース7F(ナナエフ)
https://office7f.com/

貸会議室6F(ロクエフ)
https://office6f.com/

シェアオフィス6F(ロクエフ)
https://office6f.jp/

株式会社コミュニティコム
https://www.communitycom.jp/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

現在大学3年生です。特技はテニス、大学でもテニス部に所属していて週3日活動しています!大学生の間は学業に趣味に部活に遊び、色々なことに全力で取り組んで有意義に楽しく過ごしたいです^^ 語学に興味があり、英語、スペイン語、韓国語を勉強中で、留学も考えています。7Fで様々な経験を積んで自分自身も成長していけたらいいなと思います!よろしくお願いします!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索