シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、コワーキングスペース7F(ナナエフ)スタッフのヨーコです!
生食パン専門店「#58…(シャープゴジュウハチ)」が8月17日、JR西浦和駅改札口近くにオープンしたということで取材に行かせていただきました。

ふわふわモチモチの食感が病みつきになる生食パン、最近ブームですよね。朝はパン派の私も生食パン大好きです。

浦和経済新聞記事はこちら
西浦和に「黒の生食パン」 竹炭とこんにゃく芋練り込み、お通じにも良いと話題に
https://urawa.keizai.biz/headline/560/

こちらのお店の生食パンは、なんと見た目が真っ黒なんです!!
記事ではお伝え出来なかった部分を編集後記としてお伝えします!

 

#58…とは?

今回、西浦和にオープンした「#58…」は、川口前川に本店を置くベーカリー「ガトパン」の販売店。
「ガトパン」は2018年12月に食パン専門店「#58…」としてリニューアルオープンし、埼玉県内を中心に販売店を展開しています。西浦和店は、本店の川口前川店、戸田公園店に続き、南浦和店と同日にオープンしました。

 

おもてなしにこだわった店舗

#58の外観

看板商品の黒の生食パンと同じく、黒色でスタイリッシュな外観の店舗。商品の提供は全て外のカウンターで行っているそうです。
試食を提供しながら、丁寧に商品の説明を行っていて「全てのお客様に最大のサービスを提供したい」というおもてなしの心を感じました。

#58の紙袋

※写真提供=#58西浦和店

お土産用に買うお客様も多いそうで、お洒落な紙袋も用意してます。

 

商品のこだわり

西浦和店では、「高級生食パンで健康に」をコンセプトに開発された「メディカルベーカリーシリーズ」の「黒の生食パン」と「白の生食パン」の2種類が購入できます!二つセットで買っていく方も多いそうで、一日に200~300個も売れるそうです!
「メディカルベーカリー」ということで、それぞれ体に良い効果があります。ふわふわモチモチとした食感で美味しいだけでなく、食べた後体がすっきりする効果もあるなんて嬉しいですね!

黒の生食パン

黒の生食パンの断面

黒の生食パンには、竹炭とこんにゃく芋が練り込まれています。竹炭とこんにゃく芋には、体内の老廃物や有害物質の排出を助ける効果があり、食べるとお腹がスッキリするそうです!
見た目のインパクトは強いですが、癖のない味でどんな食材とも相性抜群です。取材当日は私も実際に食パンを切らせてもらいました!

黒の生食パンをカットする様子
生食パンのような柔らかいパンを切るときには、パンの真上からではなく角から包丁を入れて、包丁全体を使って刃を前後に思い切り動かすのが、上手に切るコツだそうです。いつも家で食パンを切るときに潰してしまい悲しくなる私も、この切り方ではうまく切ることができました。

黒の生食パンのサンドイッチ

ちなみに私は、後日家でサンドイッチにして食べました!モチモチ触感でとても美味しかったです。翌日のお通じは真っ黒でした(笑)

見た目も楽しいので、今度地元に帰省するときには家族へのお土産に買っていきたいなと思います。

白の生食パン

白の生食パンには、水飴とこんにゃく芋が練り込まれています。(写真がなくてすいません!)こちらもこんにゃく芋効果でお腹がスッキリするそうです!
水飴の甘さが程よく、朝食だけでなくおやつにもピッタリです。私も試食させていただきましたが、なにも付けなくても甘くて美味しいかったです。
「メディカルベーカリーシリーズ」は今後新商品の展開も予定しているそうで、いろいろな効果のある生食パンが生まれるのが今から楽しみです!!

 

まとめ

以上、編集後記でした!
健康によく、見た目に楽しい、そしてもちろん味も美味しい、一石二鳥三鳥の生食パン!ぜひ一度味わってみてください!!

「#58…(シャープゴジュウハチ)西浦和店」
埼玉県さいたま市桜区田島5丁目25−1 西浦和プラザ C(西浦和駅の改札を出て左すぐ)
営業時間 10:00~20:00

大宮経済新聞浦和経済新聞コワーキングスペース7F(ナナエフ)貸会議室6F(ロクエフ)シェアオフィス6F(ロクエフ)を運営する株式会社コミュニティコムが運営する地域のインターネットニュースメディアです。イベントやお店の情報、お祭りやスポーツ、地元ならではの話題など「地域のハッピーニュース」を専属記者が取材し記事を書き、平日 1 本ネット配信しています。

大宮経済新聞
https://omiya.keizai.biz/

浦和経済新聞
https://urawa.keizai.biz/

コワーキングスペース7F(ナナエフ)
https://office7f.com/

貸会議室6F(ロクエフ)
https://office6f.com/

シェアオフィス6F(ロクエフ)
https://office6f.jp/

株式会社コミュニティコム
https://www.communitycom.jp/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

宮崎陽子です。7Fには、宮崎さんもようこちゃんもいるようなので、カタカナ表記でヨーコちゃんと呼ばれています。ややこしくてすいません、、(笑)。埼玉大学経済学部の3年生です。ミスコンの運営やフリーペーパーの制作をするサークルに入っています。サークルでページのレイアウトをしたりミスの撮影をして動画を編集したりするのが今は一番楽しくて夢中になっています。器用貧乏で大体のことは人並みよりできるのですが、若干抜けている性質がある(致命的、、)ので、もしかしたら何かやらかして慌てていることがあるかもしれませんが温かい目で見守ってくれると助かります。みなさんとお話できる機会を楽しみにしています。よろしくお願いします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索