重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

コワーキングスペース7F(ナナエフ)の新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みとご協力のお願い

for-corona_6

平素よりコワーキングスペース7F(ナナエフ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

コワーキングスペース7F(ナナエフ)ではご利用者様およびスタッフの健康と安全のため、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みを行っております。

こちらの取り組みに関しましては、ご利用者の皆さまのご協力も不可欠でございます。ご自身および周りの皆さまの健康と安全のため、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

目次

    

コワーキングスペース7F(ナナエフ)が新型コロナウイルス感染症対策として実施していること

この度の新型コロナウイルス感染症の発生にともない、コワーキングスペース7F(ナナエフ)で導入した取り組みをご紹介いたします。

    

AIサーマルカメラによる利用者様の検温

for-corona_6

受付に、AIサーマルカメラを設置し、ご利用者様の検温を実施しています。

    

prevention_12

カメラに額を向けていただくだけで、瞬時に検温いたします。検温後、もし発熱がありそうな場合には、より正確に測るための体温計もご用意しております。
その結果、37.5度以上の発熱のある方、また、体調のすぐれない方には、ご利用をご遠慮いただいております。

  

スタッフのマスク着用必須化

スタッフのマスク着用必須化

受付スタッフは、マスク着用を必須としております。

 

利用者様のマスク着用必須化

for-corona-prevention-7F_38

マスクを着用していない方のご利用はご遠慮いただいております。
マスクをお持ちでない方には、受付にて1枚10円(税込)で販売しております。(お一人様1日1枚まで)

    

利用者様間の間隔確保のため席数の削減

利用者様同士のソーシャルディスタンス確保のため、席数を通常より削減しております。

ご利用を控えていただきたい席には案内を表示してございますので、ご協力をお願いいたします。

こちらの取り組みに伴い、お席が不足するような場合は、併設の貸会議室6F(ロクエフ)を開放し、コワーキングスペース7F(ナナエフ)と同料金でコワーキング利用できるようにいたします。(会議室の空き状況による)

    

利用者様向けに手洗いや手指消毒実施のお願いをスペース内掲示

for-corona-prevention-7F_2

利用者様の入退出時等に手洗い・手指の消毒の実施をお願いしております。

    

消毒液は、「コワーキングスペース7F(ナナエフ)入口」「ドリンクスペースの机の上」「受付横の貸し出しコーナーの机の上」に設置しています。

    

受付に飛沫感染予防を目的としたアクリルパーテーション設置

for-corona_7

飛沫感染予防のためのアクリルパーテーションを受付に設置しています。

    

換気の頻度UP

通常時より換気は行っておりますが、頻度を上げています。換気口付近の利用者様にはご不便をお掛けいたしますがご協力のほどお願いいたします。

    

人の手が触れる箇所の除菌の徹底

ドアノブなど人が触れる箇所の除菌を頻繁に行っています。

    

スマートロックの設置

現在は朝7時〜夜23時までの営業時間全時間帯において、受付にスタッフが2名体制で常駐し、利用者様の入退出に対応しておりますが、変動し得る状況に備え、必要に応じ受付を無人化した状態でもコワーキングスペース7F(ナナエフ)をご利用いただけるようスマートロックを設置しました。

スマートロックはスマートフォンやICカードやパスワードなどで開錠施錠できるシステムです。ご利用者の方にあらかじめ権限を付与することで、受付で鍵を受け取る必要なく入退出できます。

現時点ではスマートロックの運用開始の予定は未定ですが、今後の新型コロナウイルス感染症の影響に応じて、実施の際は、改めてコワーキングスペース7F(ナナエフ)のホームページやSNS等で詳細をご案内いたします。

    

コワーキングスペース7F(ナナエフ)が空間衛生管理のため以前から実施していること

上記の取り組みに加え、コワーキングスペース7F(ナナエフ)で平常時より実施している衛生管理の取り組みは以下の通りです。

    

スペース入口およびスペース内への消毒液設置

消毒液は、「コワーキングスペース7F(ナナエフ)入口」「ドリンクスペースの机の上」「受付横の貸し出しコーナーの机の上」に設置しています。

    

手洗い場へのハンドソープとペーパータオル設置

for-corona_2

各手洗い場にハンドソープ、ペーパータオルを設置しています。

定期的に補充をしておりますが、万が一不足の場合は、受付スタッフまでお知らせくださいませ。

    

換気扇の常時稼働と、窓・扉の開放による定期的な換気

prevention_10

業務用大型換気扇を常時稼働しています。

換気は内部循環ではなく、外の空気を入れ替える、外気と循環させる設定にしています。

for-corona_13

窓、扉の開放による定期的な換気を行っています。

     

加湿器、空気清浄機の常時稼働

for-corona-prevention-7F_23

スペース内に加湿器、空気清浄機を複数設置し、スペース内の空気環境を衛生的に保っています。

    

除菌スプレーによる机等の清掃

除菌スプレーによる机、ドアノブ、受付デスクの清掃を毎日行っています。ご利用者様の机につきましては、空いている時にも随時清掃しています。

 

【まとめ】ご利用の皆さまにご協力いただきたいこと

for-corona-prevention-7F_24
  • 入室時のAIサーマルカメラによる検温
  • ご利用時のマスクのご着用
  • 手洗いや手指消毒実施
  • ご利用可能席のみのご利用

  

コワーキングスペース7F(ナナエフ)では 、ワークスペース(職場)を必要とされるご利用者様に今後も安心してお使いいただくべく 、以上の取り組みを引き続き行ってまいりますので、ご利用の皆さまにおかれましても、ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

    

今後新たな取り組みを実施する際のご案内について

新たな取り組みなどを実施する場合は、随時、ホームページやSNS、スペース内への告知でご案内いたします。

引き続き、コワーキングスペース7F(ナナエフ)をどうぞよろしくお願いいたします。