大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
シェアオフィスを併設しています シェアオフィス6F
貸会議室を併設しています 貸会議室6F フリードリンク・備品無料貸出

こんにちは。大宮&浦和経済新聞のライターとしても奔走中、コワーキングスペース7F(ナナエフ)スタッフの矢島美穂です。

1月も後半に差し掛かり、2023の目標も定まった方も多いのではないでしょうか。そんな今年の目標に「起業」や「コワーキングスペースの運営」があるなら、この記事は必見!

現在コワーキングスペース7F(ナナエフ)が挑戦中のクラウドファンディング「大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト!」の返礼品に、ぜひおすすめしたいものが!

1月31日までクラウドファンディング挑戦中!

ただいまコワーキングスペース7F(ナナエフ)では、「大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト!」と題し、2023年1月31日までクラウドファンディングに挑戦中です!
2022年12月に10周年を迎え、さいたま市周辺地域での”創業支援”・”地域活性化”の場として今後さらに加速していくために、以下のことに取り組んでまいります。

”Withコロナ”に適した空間運営に向けて…

  1. コワーキングスペース7F(ナナエフ)に省人化システムを導入
  2. 併設施設の貸会議室6F(ロクエフ)、シェアオフィス6F(ロクエフ)のエントランス部分に
    オンライン会議専用の個室ブースを新設
  3. スペース内(電話可能スペース・個室ブース)において吸音対策を実施

いよいよクライマックスを迎えているこのプロジェクト。
ぜひパワーアップするコワーキングスペース7F(ナナエフ)に、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします!
詳細はクラウドファンディングのプロジェクトをご参照ください。
大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

コワーキングスペース施設を立ち上げたい人、ご相談にのります!

様々な返礼品をご用意している本プロジェクトですが、本日ご紹介したいのはこちら!

コワーキングスペース施設を立ち上げたい人、
立ち上げた後の運営にお困りの人などの、
ご相談にのります!

そう、弊社代表で、一般社団法人コワーキングスペース協会の代表理事も務める星野が、1on1でコンサルティングするという返礼品なのです!

さいたまの「コワーキングスペース」運営のパイオニア

コワーキングスペース7F(ナナエフ)がオープンしたのはおよそ10年前。まだ「コワーキング」というワードが世の中に浸透する前のことでした。

それまでITを中心に事業を展開し、既に書籍等も多く出版していた星野ですが、2011(平成23)年、ホームページ作りの講師として招かれた石巻で復興に奔走する若者たちの姿を目にし、大きな気持ちの変化が起こります。

震災を機に地元に戻った若者が「復興バー」を作り、再生を目指している姿を目の当たりにし、「自分は地元のさいたまに対して何をしてきたのか」という問いを突き付けられたようだったという星野。

さいたまに恩返しするなら、手に取れない『IT』ではなく、リアルでわかりやすい形で」と、かつて自身も利用していたインキュベーション施設のような「働く人が集う場」を思い描きました。

これが、さいたま市内ではほぼ事例がなかった「コワーキングスペース」の運営に向けて踏み出した瞬間です。

人とのつながりへの想いを込めて、親身にアドバイス

「当初一人で起業したものの、異業種の人々が集うインキュベーションスぺースで過ごした時期があったからこそ、孤独になることなく経営のイロハを身につけることができた」と星野は言います。

そんな「人とのつながり」の大切さを身をもって感じ、さらにそれを生み出す場としてコワーキングスペース7F(ナナエフ)を運営する立場として、今回返礼品としてご用意したコンサルティングもそのご縁を大切に、親身になってアドバイス差し上げます。

同業の前例がない地域で道を開拓してきたノウハウと、10年以上かけて培った同業・異業種を問わない星野自身の幅広い人脈もございますので、それぞれのお悩みに様々な角度から全力でお答えいたします!

200,000円のご支援をいただいた場合、ご相談時間は2時間前後のオンライン相談×3回。議事録やチェック項目リスト、ご希望があれば施設利用者と締結する契約書の雛形等のドキュメント等もご提供することが可能です。
(同様のコンサルティングにプラスして、現地へご訪問する300,000円のご支援もございます)

詳しくはリターンの詳細ページをご覧くださいね。

また、すべてのリターンにおいて、【サンクスレター & 支援者様のお名前をWebサイトに掲載】が行われます!
プロジェクトや他の返礼品の詳細は、大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)をご参照ください。

バラエティ豊かな返礼品をお見逃しなく!ご支援よろしくお願いいたします!

今回のプロジェクトでは、他にも様々な返礼品をご用意しています。

いよいよプロジェクト終了も間近!大宮の起業の聖地「コワーキングスペース7F」10周年リニューアルプロジェクト! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)に、ご支援をよろしくお願いいたします!SNSでのシェアもお待ちしております!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

埼玉出身、実家は苺農家です。2021年7月から大宮/浦和経済新聞の記者として活動を始め、2022年4月からはコワーキングスペース7Fの受付スタッフとしてかかわっています。フリーランスでライターもしており、自分なりの嗅覚でたどりついた魅力的な方々の人生に触れたり、その記事でモノや人が変化していく様子を目の当たりにしたりするのが大好物です。プライベートでは、小学生の2人姉妹の母親です。よろしくお願いします!



コワーキングスペース協会 会員施設

一般社団法人コワーキングスペース協会 - 会員企業

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
一般社団法人コワーキングスペース協会 - 会員企業
シェアオフィス6F
貸会議室6F
7Fスタッフ募集のお知らせ

混雑状況やイベント情報

7Fの過去記事一覧

サイト内検索