シェアオフィス6F
貸会議室6F

あけましておめでとうございます!今年もよろしくなスタッフのゆかです^^♪

 

7Fでは「リブライズ」を使い、2,737冊の本と雑誌を管理・貸出をしています。特にIT系の書籍は充実しており、この前も「パソコンで作業しながら専門書を座って読める!」と利用者さんに喜んでいただけました(*・∀-)bビシィッ

リブライズ~全ての本棚を図書館に~

最近、既存の本棚がちょっと混みこみになってきたので、新しく階段下に本棚を作りたいと思います♪いうならば、第三のビールならぬ「第三の本棚」です!!!ざわ・・ざわ・・∠≦◉≧

「第一、第二の本棚はどこなんだ」って聞いたらあきませんよ、収納・整理はハイテンションが肝要なんですっ

それに、階段下の本棚ってなんだか憧れません?階段に座り込んで本よんだり…そのうち段差に積んだ本の山ができちゃったり…(*´艸`*)

夢見ながらやってみましょう!!!ふなっしー_m

グリーン(オープン)

CUBE BOX(POP COLOR TYPE)

全体サイズ :幅 34.5cm × 奥行き 29.5cm × 高さ 34.5cm 内寸 :(オープン・扉付き)幅 32cm × 奥行き 28.5cm × 高さ 32cm(棚付き)幅 32cm × 奥行き 28.5cm × 高さ15cm(上下共通) カラー :グリーン、オレンジ、ピンクピンク 重量 :3.6kg 耐荷重 :5kg/1個 備考 :組み立て式です。(組み立て時間 約10分〜30分)

今回は、文庫本を入れる用に棚付き2つ、本・雑誌用にオープン4つを購入しました。サイズで選んだ商品だったのですが、楽天のカラーボックスランキングで1位をとった商品みたいでした。

1人でも組み立てられましたが、ねじ回しは結構力がいる作業でした^^;電動ねじ回しを使ったほうが楽でしたね。しかし、予想よりも大きいですな…??(ノД`)入るかな、、、ちょっと不安が。
こちらだド★ン!

ジャストサイズっっっ!!

むぉぉぉぉぎりっぎり入ったな…いや、この感じはむしろピッタリ、ジャストサイズとYELLOW!(*>∀<)この調子で本を収納していくドン♪

IMG_5189

おっ、はぁ~~いいかんじ(^^)!

棚付きBOXには文庫本が40~45冊、オープンBOXには雑誌が35~40冊と、結構な数を収納出来ました!

収納に困ってる方は試してみてはいかがでしょうか(^^ゞ

 

~どうでもいいおまけ~

本棚整理してると、本よみたくなっちゃうよね~~~~~~~~~~~~~~?(*>ω<)テレルー

うん、働こう。

星野「働け」(^^#)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

7Fスタッフは2013年8月から2014年6月までの約1年間。7Fスタッフを卒業してからは、7月からカンボジアのアンコールワット遺跡近くのホテルでアルバイト。10月からはアメリカの西海岸(サンフランシスコ)にてインターンシップ予定の大学生です。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索