シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの運営代表者の星野邦敏です。

コワーキングスペース7Fの下のフロアに入っていた島村楽器さんが向かいの大宮ラクーンに移転したことで、フロアが空きましたので、私達が増床する形で、「貸会議室6F」「シェアオフィス6F」を作っておりましたが、ようやくオープン日のお知らせと、お披露目パーティの開催ができるに至りました。

 

シェアオフィス6Fの昨日の状態です。
シェアオフィス6F

個室の鍵を付けたり、照明を追加したり、椅子を搬入したり、という点が残っておりますが、概ね完成してきました。

シェアオフィス6Fシェアオフィス6F

消防法の関係などもありまして、シェアオフィス内は天井までではなくて、上は開いている形ですが、個室に鍵は付きますし、シェアオフィスへの入口には、セコムのセキュリティキーを用意しておりますので、シェアオフィスを借りている以外の人が出入りすることはありません。全部で1〜3人が入る17部屋、合計23座席を用意しております。

シェアオフィス6Fシェアオフィス6F

シェアオフィスの個室の椅子は、初めて利用いただける人の特典として、ハーマンミラー社の「Embody Chairs」「Aeron Chairs」「Mirra 2 Chairs」「Sayl Chairs」「Setu Chair」の中から好きな製品を選んでいただける形にしようかと思っています。個室を利用される方の専用の椅子としてやはり良い椅子の方が長く疲れずに仕事に集中できるかと考えています。1脚10万円以上する椅子ばかりですので、ハーマンミラーの椅子につきましては、まずは各製品2脚つづサンプルとして購入しておりますので、試しに座っていただきまして、選んでいただければと思います。
チェア – ハーマンミラー

またどうしてもハーマンミラーの椅子が合わないという人のために、オカムラ、コクヨなど、国産メーカーの高機能帯の椅子もお選びいただけます。
オフィスシーティング|株式会社 岡村製作所

これらの椅子選びはシェアオフィス側を初めてご利用いただく方々への特典で、利用料金に含まれておりますので、別途、費用の掛かることはありません。ご自身に合う椅子をお選びいただきまして、それを私達の方で購入いたしまして、ご利用いただくという流れとなります。

シェアオフィス側の図面詳細や料金はまた別途、3月9日(水)のオープンまでには出していければと考えておりますが(Webサイトも新しく作っておりまして公開が遅れて申し訳ありません)、1部屋あたり4〜5万円くらいを考えております。

 

貸会議室6Fの昨日の状態です。

全体を使いますと、約80平米ありますので、50人以上が入るイベントやセミナーの開催が可能となります。
貸会議室6F

全体を使うようなイベントやセミナーばかりではないかと思いますので、可動パーテーションを付けまして、10人くらいの小さな部屋から25人くらいの部屋まで、区分してお貸し出しすることも出来るように設計しました。これにより、少人数でのお打ち合わせや会議、ミニセミナーの需要にもお応えできるようにと考えております。
貸会議室6F貸会議室6F


また、プロジェクタやスクリーンやホワイトボードなどの備品に関しましては無料でお使いいただけます。

貸会議室側の図面詳細や料金もまた別途、3月9日(水)のオープンまでには出していければと考えておりますが、全体をご利用いただく際には1時間あたり9,000円(税別)、可動パーテーションで区分した際の部屋は1時間あたり2,000円〜4,000円(税別)を考えております。

 

6Fのエントランス部分の昨日の状態です。

6Fエントランス部分

入口は、レンガ風のタイルにしております。この後、案内板などが設置される予定です。

 


工事が長引きまして、公開が遅くなりましたが、明日の3月5日(土)に、お披露目イベントを開催致します。コワーキングスペース7FのFacebook公式ページの方にはイベント告知を出していましたが、もしご興味とお時間が合いましたら、ぜひお越しくださいませ。
シェアオフィス6F・貸会議室6Fお披露目&コワーキングスペース7Fオープン3年3ヵ月記念パーティー

明日に都合が付きません方でも、明日以降は見学のできる状態になっているかと思いますので、お気軽にお越しくださいませ。オープンは2016年3月9日(水)、正式な募集もその時までにWebサイトを新たに公開いたしますので、そこから受付という形を考えております。その際には、このコワーキングスペース7FのWebサイトやFacebookページに公開もしていきますので、ご覧いただけましたらと思います。

今後ともコワーキングスペース7F、増床した6Fの「シェアオフィス6F」「貸会議室6F」をよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索